--/--/--


2014/03/25

春のおでかけにオススメ第2弾!春まつり開催中の東山動植物園とSKILLET DINERへ

P3236745.jpg

春の陽気に誘われて・・・
先週に引き続き、今回は家族で「東山動植物園」へ行ってきました。
色んな動物とふれあい、園内に咲き誇る春の花々を眺めつつ、
さらにあのなつかしの「◯◯バーガー」との再会も!

P3236668.jpg

121212_00_01.jpg

名古屋市千種区にある市営「東山動植物園」
59ヘクタール、東京ドーム13個分という広大な敷地内に
動物園(本園・北園)、植物園、東山スカイタワー、さらに遊園地を併設。
動物園には500種を超える動物たち、植物園では約7000種の植物が楽しめます。

P3236729.jpg

昨年開園以来初めて誕生し、先日1歳の誕生日を迎えたアジアゾウの「さくら」。
おかあさんゾウと仲良くお散歩しています。

P3236674.jpg

凛々しい顔つきの「ゴリラ」。

P3236687.jpg

「フクロテナガザル」は朝から雄叫びをあげていました。

P3236705.jpg

のっしのっしと歩く「サイ」。

P3236710.jpg

色鮮やかな「ベニイロフラミンゴ」。

P3236764.jpg

「カンガルー」の赤ちゃんは、ちょうどおっぱいタイムでした。

P3236779.jpg

「ジャガー」には鋭い目つきでにらまれました・・・

P3236844.jpg

ずーっと木の上で寝ていた「コアラ」ですが、たまたま顔をあげてくれた所をキャッチ!

P3236821.jpg

春まつり期間中の日曜日限定で、キリンを同じ目線で見ることができる
「キリンの展望デッキ」を開催中。

P3236836.jpg

「キリン」がエサを食べる所をこんなに間近で観ることができます。

P3236832.jpg

こんなに「キリン」のお顔とお近づきになれました!

P3236839.jpg

子どもってスタンプラリー大好きですよね。
動物を見るよりも夢中になってスタンプ台を探してました(笑)

P3236989.jpg

動物園本園にある"上池"と"東山スカイタワー"。

P3236993.jpg

あひるボートで埋め尽くされていました。

P3236994.jpg

園内にはレトロな雰囲気漂う遊園地もあります。

###

今度は"植物園エリア"へ移動します。
すると・・・

P3236876.jpg

佐世保バーガーの移動販売車が!

P3236900.jpg

しかもよく見ると、店名が「HITCHING POST」とあります!

「HITCHING POST」といえば、
2010年頃から岐阜県本巣市にある"モレラ岐阜"にテナントとして入っていたのですが、
1~2年ぐらいで閉店してしまったのです。

→「#366#367 hitching post」

この時頂いたのが最後だったので、実に2年半ぶりの再会です!!

P3236888.jpg

車のナンバープレートが"佐世保ナンバー"。本当に佐世保からやってきたんですね!

P3236886.jpg

「大」「小」2種類の「佐世保バーガー」と、手のひらサイズの「ちびバーガー」。
メニューもまったく変わっていませんね。

P3236885.jpg

サイズの違いがよくわかるサンプルも。

P3236891.jpg

すでに昼食を軽く済ませた後だったので、今回は「佐世保バーガー(小)」を頂きました。

P3236893.jpg

肉の旨みが広がるビーフ100%パティに肉厚なベーコン。
野菜もしっかり入っていて絶品!
"モレラ岐阜"で頂いた時に美味しかった、
あの「佐世保バーガー」の感動が再び蘇りました!

###

お腹も満たされて、植物園エリアの散策に戻ります。

P3236906.jpg

P3236910.jpg

30℃を超える暑さの温室は・・・

P3236905.jpg

P3236909.jpg

P3236911.jpg

熱帯の花木が咲き誇っています。

P3236927.jpg

東山動植物園の最高地点へ。坂道をどんどん登って行くと。

P3236935.jpg

そこは早咲きの桜が満開の「桜の回廊」。

P3236941.jpg

P3236974.jpg

P3236959.jpg

P3236957.jpg

梅の花もちょうど満開で見頃を迎えていました。

P3236967.jpg

お花畑では、春の花が見事に咲き誇っています。

ということで、ほぼ1日かけて「東山動植物園」を満喫してきました。
駐車場の数が限られているので、確実に車を停めたければ朝早い時間に行くのがよさそう。
我が家は開園10分前に着きましたが、すでに正門前の駐車場は満車でした。
入園料は高校生以上からなので、家族4人でたったの1000円でここまで楽しめるのは、
とってもお得ですよね!(駐車場代に800円かかりましたが)

「東山動植物園公式サイト」
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

###

しっかり歩いて、たっぷり遊んで、お腹もペコペコ!
夕食は東山動植物園から車で30分ほど、長久手市にある「SKILLET DINER」へ。

P3237046.jpg

P3237011.jpg

→ カテゴリ「SKILLET DINER」

「SKILLET DINER」なら「モリコロパーク」も近いですし、キッズメニューもあるので、
家族で遊びに行った帰りにはオススメのお店ですよ!


コメント

非公開コメント

