--/--/--


2014/04/10

#906 HEAP BURGER STAND

P3307266.jpg

「HEAP BURGER STAND (ヒープ バーガースタンド)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 岡山県岡山市北区大和町1-14-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/heap.burger.stand

岡山市にあるハンバーガーショップ「HEAP BURGER STABD」
昨年12月にオープン。ブロックから手切りし炭火で焼かれたゴツゴツ系パティが絶品!
東海エリア外では個人的に一番注目しているお店です。
今回は家族でお邪魔してきました。

P3307275.jpg

IMG_3703_20140409180609f36.jpg

20種類以上と豊富なハンバーガー。さらにソースやトッピングも自由に追加できます。
ぜひ自分好みの組み合わせを追求してみて欲しいですね!

前回初訪問した際は「ベーコンチーズバーガー」を頂きました。
その時に感じた思いが「このパティをぜひ『W』で味わいたい!」。
ということで、今回頂いたのはこちら。

P3307264.jpg

「Wベーコンチーズバーガー」

肉の塊がゴロゴロと感じられる、まるでステーキをかぶりついているような肉々しいパティ。
ブラックペッパーがより肉の旨みを引き出し、さらに香ばしい炭火の香りが食欲をそそります。
このパティが『W』となると、ボリュームはもちろん肉々しさも倍増!

P3307272.jpg

さらにはずせないトッピングが"自家製ベーコン"。
お店で燻製しているベーコンは、香りが強く旨みが濃厚でジューシー。
Wパティにも負けない存在感があります。

P3307267.jpg

もちろんレタス、トマトと野菜もしっかりトッピング。
肉々しさだけではない、野菜のみずみずしさや食感もハンバーガーには重要な存在です。

###

前回伺った時はなかったのですが、子ども向けの「キッズバーガー」が登場していました。

P3307248.jpg

「キッズバーガー」

バンズはレギュラーメニューのものとは別の、手のひらサイズ。
パティ、レタス、トマト。肉粒感はそのまま、サイズは小さくなり塩コショウも控えめに。

P3307253.jpg

P3307251.jpg

今年5歳を迎える娘にはピッタリのサイズ。
大きさはミニですが、バーガーのクオリティは何ら変わりありません。

P3307263.jpg

今年小学校2年生になった息子は、すでにキッズバーガーではボリューム不足(笑)
ということで「テリヤキバーガー」をペロリと1個食べちゃいました。

関連記事

コメント

非公開コメント

