--/--/--


2014/04/16

#911 Downey 豊田店

P3065853.jpg

「Downey 豊田店」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE 3F
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
URL http://www.downey.co.jp/

名古屋市を中心に東海エリアに7店舗、さらにオーストラリアにも出店している、
カリフォルニアスタイルを再現した人気のカフェ「Downey」
今回は2012年にオープンした豊田店にお邪魔しました。

名鉄三河線「豊田市駅」と愛知環状鉄道「新豊田駅」の間にある
複合ファッションビル「T-FACE」の3階。

P3065860_2.jpg


テーブル席やソファー席など約50席。隣席との間隔も広くゆったりとした店内です。

IMG_5794.jpg
(価格は増税前)

IMG_5796.jpg
(価格は増税前)

平日のランチメニュー。ハンバーガー、サンドイッチ、サラダなど6種類のメインの中からチョイスし、
セットの内容によって3種類があります。

この他グランドメニューも用意されており、こちらは他店とも共通の内容。

今回はメイン、スープ、ドリンク、そしてショーケースの中から好きなケーキが選べる「B Lunch」を頂きました。
まずはスープから。

P3065848.jpg

この日はトマトベースのスープ。野菜がたっぷりと入っていて具だくさん。

P3065849.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

「チーズバーガー」に+100円でベーコンをトッピングしました。

P3065854.jpg

P3065855.jpg

オージービーフを使用したビーフ100%パティは、しっかりと焼かれた焼き加減。
ギュッと目の詰まった弾力のある食感に、肉の旨みが口の中に広がります。
カリカリに焼かれたベーコンの食感と味わいが、パティの美味しさをより引き立てます。
野菜も多めでボリュームがあり、さらに爽やかなピクルスの酸味がいいアクセント。

P3065852.jpg

少し変わっていたのが、付け合わせのポテト。女性にも食べやすい一口サイズ。
カリッと揚げられた表面に中はホクホクの食感。じゃがいもの甘みが広がります。

P3065859.jpg

「チーズケーキ」

ふわふわと優しい食感に、濃厚なチーズの風味が広がり美味!
シンプルだからこそ、ケーキの美味しさがよくわかりますね。


コメント

非公開コメント

