--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/01

#914 BURGERS MARKET

P4277906.jpg

BURGERS MARKET (バーガーズマーケット)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府堺市北区南花田町81 ウッズアーバンビル 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
URL https://www.facebook.com/enjoy.hamburger

豊川にある「HI-BRICK」の店主橋爪さんにご紹介いただいたお店。
橋爪さんと同じく、沖縄にある人気ハンバーガーショップ「GORDIE'S」での修行を経て、
2012年6月にここ堺市にオープンしたのが、今回ご紹介する「BURGERS MARKET」です。

場所は堺市北区。大泉緑地の北側。近くに駅はありませんが、
堺東駅から河内松原駅を結ぶ、南海バス"南花田町東"が最寄りのバス停。

P4277914.jpg

アメリカンな雰囲気がカッコいい店内。
中にに入るとすぐ左側にカウンター席とキッチン。奥には壁の仕切りに隠れてテーブル席もあるよう。
こちらのお店はパティを炭火で焼いており、
カウンター席に座ると調理の過程や炭火の香りを存分に楽しむことができます。

IMG_8374.jpg


IMG_8376.jpg

IMG_8375.jpg

メニューに載っているのは30種類近いハンバーガーのラインナップ。
もちろん好きなトッピングを追加することで、組み合わせは無限大。
ちなみに5月からは月替わりの「マンスリーバーガー」を始めるそう。

IMG_8377.jpg

ハンバーガーの他、ホットドックやサイドメニューも充実。

今回頂いたハンバーガーはこちら。

P4277910.jpg

「チーズバーガー」

炭火で焼かれたパティはジューシーで柔らかく濃厚な肉々しさがありますが、
レタス、トマトといったたっぷりの野菜で程よく中和され、バランスがいいですね。
パティにとろけるチェダーチーズ、さらに濃厚なBBQソースがバーガーをまとめます。

P4277909.jpg

自家製のバンズ。表面はカリッとしていますが、中はもっちりとした食感。
小麦の風味が主張しすぎない程度にふわっと広がります。

P4277912.jpg

"肉"と"野菜"のバランスが整ったハンバーガーは、男性はもちろん女性でも食べやすく絶品でした!
ハンバーガーって、バンズ・パティ・ソース・野菜が一口で口の中に収まる訳で、
それぞれの食材の"バランス"がとても大事なのです。
どれかひとつが主張しすぎてもバランスが崩れてしまう。ハンバーガーといっても奥が深いですよね。
そういえば豊川の「HI-BRICK」でも同じような感想を持っていました。

→カテゴリ「HI-BRICK」

ますます沖縄の「GORDIE'S」に行ってみたいな・・・

まだオープンから2年の新しいお店ですが、5月からはマンスリーバーガーも始めるとのことでしたし、
今後も注目していきたいお店のひとつになりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。