--/--/--


2014/05/03

#916 T's☆DINER

P4288028.jpg

「T's☆DINER (ティーズスターダイナー)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府高槻市城北町2丁目11−5
営業時間 平日 11:30~14:30 17:00~翌3:00
     土休日11:30~15:00 17:00~翌5:00
定休日 年中無休
URL http://www.ts-star-diner.com/

大阪市内から電車で約10分、大阪のベッドタウンとして知られている高槻市。
阪急「高槻市駅」から徒歩3分のところにあるアメリカンダイナーが「T's☆DINER」
2006年に創業し、今年で8周年を迎える老舗ダイナーです。

P4288024.jpg

店内に入るとすぐ右側にソファー席。
奥へ進むと右側には高さ低めのカウンター席が並び、左側には2人掛けのテーブル席。
全部で20席強と、決して広くはない店内。
実は「T's☆DINER」では5月7日~14日まで改装工事のため休業。
5月15日からは席数が55席と店内が広くなってリニューアルオープンします!
つまり写真の左側の空き店舗までお店が広がる訳なのです。
『高槻バーガーをもっと身近に!』をコンセプトにメニューも一新するとのこと。
リニューアルオープンが楽しみですね。

IMG_8511.jpg

IMG_8513.jpg

ランチタイムのメニュー。日替わりバーガーだとプレート・ドリンクが付いてお得。
ハンバーガー以外にもホットドックやサンドイッチ、ロコモコやタコライスといったご飯ものも充実。

IMG_8515.jpg

日替わりバーガー以外にも、通常メニューのハンバーガーもオーダーすることができます。

今回頂いたのはこちら。

P4288028.jpg

「高槻バーガー(M)」

S、M、Lと3種類の大きさがある「高槻バーガー」。今回はMサイズをオーダーしました。

地域社会の発展、地産地消をキーワードに、高槻の食材をふんだんに使用。
高槻で生まれる豊富な食材や、高槻という街を全国に知ってもらいたいと誕生したのがこの「高槻バーガー」。
毎年鳥取県で開催される全国ご当地バーガーグランプリ「とっとりバーガーフェスタ」でも常連。
全国各地のイベントにも出場する、今人気のご当地バーガーです。

P4288030.jpg

星型の目玉焼きは「高槻卵」。ぷるんぷるんの食感と半熟に焼かれた黄身は濃厚な味わい。
野菜はトマトとピクルスが高槻産。

P4288033.jpg

ほんのり甘めの味わいと、ふわっと優しい食感のバンズ。

P4288040.jpg

Mサイズをオーダーすると、パティがなんと2枚!
これは予想外でした。最初オーダーする時に確認しておけばよかったんですけどね(笑)
ビーフ100%のパティは肉々しくジューシーでまったく臭みもなく、絶品!
ベーコンの旨みがしっかりと広がります。
さらに高槻寒天を使用したBBQソース。濃厚な味わいが肉々しいパティともマッチしています。
チェダーチーズの味わいがしっかりと広がり、ピクルスがさわやかにアクセント。

Wパティでおそらく200g超の大きさだと思うのですが、ペロリと食べてしまいました。
ボリューミーでビッグサイズなのは、さすがアメリカンダイナー。
そしてさらに地域発展のための取り組みにも力を入れている「T's☆DINER」。
これからも高槻バーガーの発展、高槻市の地域発展を願っています!


コメント

非公開コメント

