--/--/--


2014/05/04

#917 NICK&RENEE

P4288054.jpg

「NICK&RENEE (ニックアンドレネイ)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間
平日、土曜 11:00~22:00
日曜祝日  11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

大阪府豊中市にあるハンバーガー専門店「NICK&RENEE」
ハンバーガーと映画をこよなく愛する、オーナーの林さんが作り上げる
絶品ハンバーガーが人気のお店です。

PC264271_20140430180017b7a.jpg

ところで「NICK&RENEE」では今年から
神奈川県厚木市の地ビール会社「サンクトガーレン」のビールを取り扱い始めました。
世界のコンクールで数多くの賞を誇る老舗地ビール会社で、
一般的なエールビールから、個性的なフルーツビールまで、数多くのビールを手がけています。
「サンクトガーレン」のビールが飲めるハンバーガー店は、
関西ではおそらく「NICK&RENEE」だけだと思います。

P4288061.jpg

P4288059.jpg

「サンクトガーレン ゴールデンエール」

コクと苦味がしっかりとありますが、すっきりとした飲み心地。
グイグイといけるので誰にでも飲みやすいビールです。
他にも今なら桜餅風味の春限定「さくら」、
そしてオレンジの風味広がる春夏限定「湘南ゴールド」など、個性的な季節限定地ビールが味わえます。

IMG_8548.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8551.jpg

今回は数あるハンバーガーメニューの中でも、一番シンプルなハンバーガーを頂きました。

P4288047.jpg

「ストレートバーガー」

1枚120g、黒毛和牛を使用したパティ。
極太のピクルス。
グリルしたオニオン。
特製BBQソース。

トッピングはこれだけ。

P4288050.jpg

林さんいわく、「これはブルースバーガーの隼人くんのために作ったバーガーや!」
隼人さんがブログに書かれていた福岡のハンバーガー店「フリスコ」の記事にヒントを得て、
隼人さん好みのハンバーガーを作ったのだそう。

P4288053.jpg

これだけシンプルなので、とにかく肉!肉の旨みがガツンと来ます!
グリルしたオニオンの甘みとBBQソースはそれほど主張してくる訳ではなく、
さりげなく広がる味わいが肉の旨みをより引き立てます。
そして極太ピクルス。ゴリゴリと食感と酸味が、味を単調にさせない。

P4288056.jpg

ただシンプルなだけでなく、細かなところに精巧なこだわりを盛り込んだハンバーガー。
これは隼人さんだけでなく、私も好みです!

関連記事

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます(^-^)/毎回ブログ楽しみにしております。仕事と家庭の合間大変でしょうかが頑張って下さい。応援しております!
