--/--/--


2014/05/14

#923 Tequila's Diner

P5068182.jpg

「Tequila's Diner (テキーラダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 静岡県静岡市葵区七間町8-6 ACTビル 1F
営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00
定休日 水曜日
URL http://notequila-nolife.com/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

静岡駅から徒歩10分。静岡随一の繁華街「呉服町通り」「七間町通り」から一歩入った静かな通り沿いに、
ひときわ賑やかで活気のあるお店があります。それが今回ご紹介する「Tequila's Diner」

P5068198_20140514104821453.jpg

店内入ってすぐ両側に並ぶボックス席。その奥にはカウンター席。20人前後のキャパでしょうか。
決して広い店内ではないですが、それがいい意味で賑やかな雰囲気とお客さん同士の距離感を縮めてくれます。

P5068179.jpg

お邪魔したのはカウンター席の一番奥。
ふと見ると昨年の「Sleepyhead Jaimie」のライブ告知が貼られていました。
ジェイミーの2人と店主のテキーラさんとは仲良いですよねー

IMG_8767.jpg

ランチタイムのメニューはこちら。
ハンバーガーは全部で15種類。特に右側はボリューム重視の「デラックス」。
ステーキプレートにも惹かれちゃいます!
この他ホットドックやロコモコ、さらに子ども向けの「キッズバーガープレート」もあり、
実際にこの日も子連れの家族が何組かいらっしゃいました。

今回頂いたのは、人気NO.3だというこちら。

P5068182.jpg

「ジャックダニエル&ペッパーバーガー」

ランチタイムはサラダ、ポテトがセットで付きます。

P5068184.jpg

炭火で焼かれたパティはビーフ100%。
ホロホロと口の中で崩れる肉粒感と同時に肉々しい旨み、さらに炭火の香ばしい香りが広がります。

P5068192.jpg

ソースに使われている「ジャックダニエル」とは、
アメリカテネシー州にある「ジャックダニエル」という酒造メーカーが作る、ウイスキーの代表的な銘柄。
テネシー州で作られるウイスキーは「テネシー・ウイスキー」と呼ばれ、
その製造方法や製造地域はアメリカの法律で細かく決められているそう。
そんな「ジャックダニエル」を使ったオリジナルソースがパティの上にたっぷり。
口の中に広がるウイスキーの芳醇な香りに、しっかりと効いたペッパーがいいアクセント!

「Tequila's Diner」は自家製でスモークしたメニューが充実しているそうなので、
次回はぜひ自家製ベーコンを使ったハンバーガーを頂きたいと思います。


コメント

非公開コメント

