--/--/--


2014/05/15

#925 HIGH FARM BURGER

P5128807.jpg

「HIGH FARM BURGER (ハイファームバーガー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区新栄1丁目49-18 第一ビル1F
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜日・第3水曜日
URL http://high-farm.com/

JR中央線、地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」から徒歩10分、「イオンタウン千種」西側にある
ハンバーガーダイニング「HIGH FARM BURGER」
今年3月に以前の中川区高畑から移転オープンしましたが、
実は店名には当時の名残が残っているんです。
「高畑」つまり「HIGH FARM」・・・ほらね!

P5128800.jpg

P5128801.jpg

店頭の黒板。実は我らが「東海ハンバーガー協会副会長」のななちゃんが作ったんですよ!
3月からここ「HIGH FARM BURGER」で働いているんです。
ぜひバーガートークをしに、会いに行ってあげて下さいね。
(ちなみに伺ったこの日はお休みでしたー)

P5128802.jpg

ランチタイムのメニュー。
ハンバーガーは14種類。もちろんトッピングの追加も可能。

P5128803.jpg

赤身の肉が絶品の「ステーキランチ」も大人気。この日は完売でした。
ロコモコや副会長オススメの「タコライス」も気になります。

今回頂いたのはこちら。

P5128810.jpg

「自家製チリパイナップルバーガー」

メニューの中から"オススメ"マークの付いた「自家製チリバーガー」にパイナップルをトッピング。
チリとパイナップルの組み合わせ、最近マイブームです。

P5128817.jpg

防腐剤、添加物、一切使用していない、安心のバンズ。

P5128815.jpg

国産牛100%のパティの上にたっぷりのチリミート。
スパイシーな味わいとピリッと辛みが効いていて美味。
このチリミートに、パイナップルの甘酸っぱさが絶妙にマッチします。
つまり辛さと甘さのコラボレーション。この組み合わせはぜひお試しを!

P5128820.jpg

ハイファームのバーガーは、野菜の美味しさも飛び抜けています。
真っ赤で色鮮やか、ジューシーなトマト。
シャキシャキと食感のよいフリルレタスは
名古屋市内で水耕栽培で育てられた、まさに新鮮そのもの。

###

ところで、ここまで「HIGH FARM BURGER」のハンバーガーの写真を見て
何か違和感を感じた「あなた」。ズバり「あなた」はバーガー通!

実は約2週間前からパティと野菜のトッピングの順番を変えていたのです。

P3035819.jpg
「3月3日撮影」
     ↓
     ↓
     ↓
P5128807.jpg
「5月12日撮影」

ご覧の通り、ヒールバンズ・パティ・オニオン・トマト・フリルレタス・クラウンバンズの順番に。
パティが下になることで以前よりもパティの肉々しさを味わうことができ、
野菜が上になることでレタスの食感がより感じられるようになりました。
このようにトッピングの順番を変えるだけで、全体の味の印象まで変わるんです。
皆さんもぜひこの違いを味わいに行ってみて下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

