--/--/--


2014/05/15

#926 JACK's KITCHEN

P5138853.jpg

「JACK's KITCHEN (ジャックスキッチン)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
URL http://www.jackskitchen-nagoya.com/

地下鉄桜通線「高岳駅」から徒歩10分のところにある
ハンバーガーレストラン「JACK's KITCHEN」
4月からマンスリーバーガーがスタートしたとの情報を入手。
ひと月遅れですが、5月のマンスリーバーガーを頂いてきました。

ハンバーガーをご紹介する前に。
まず注目して頂きたいのが、こちらのメニューブック。

P5138836.jpg

中を開けると・・・

P5138832.jpg

P5138834.jpg

このメニューの写真。なんと私masaが撮影した写真を使って頂いているのです!

P5138833.jpg

メニューブックの最後には「東海ハンバーガー協会」の宣伝まで入れて頂きました。

写真に関しては何の知識もないド素人ですが、
このようにメニューブックに採用して頂けるとは大変光栄で嬉しい限りです。
ありがとうございます!

P5138828.jpg

「JACK's KITCHEN」といえば、オススメはこの「おすすめコース」。
ハンバーガーをメインに前菜、デザート、アフタードリンクが付いたミニコース。
さらに+300円でウェルカムドリンクを付けると、生ビールやグラスワインも選べちゃうんです。

P5138830.jpg

さらにさらに、伺った日はちょうど「13日」だったので、
男性はウェルカムドリンクがなんと半額!

P5138824.jpg

ジャックスキッチンの生ビールは、デンマークのビール「カールスバーグ」
スッキリとしたドライな味わいが特徴で、肉類との相性も抜群。

P5138829.jpg

まずはコースの前菜から。
日によって変わる黒板のメニューから400円までのものを選ぶことができます。
400円以上でも料金を追加すればオーダー可能。

P5138839_2014051423241704d.jpg

「マグロステーキ バルサミコソース」

P5138845.jpg

表面だけ軽く焼いたマグロステーキ。
マグロの赤身の味わいに、コクと酸味が感じられるバルサミコソースがマッチ。
前菜だけでビールをほぼ飲み干してしまいました(笑)

P5138826.jpg

ジャックスキッチンのマンスリーバーガーは
店名の『ジャックス』にちなんで、毎月11日から翌月10日までという期間。
ちなみにマンスリーバーガーのリリース日である11日は、
マンスリーとコースのセットがお得になるそう。

5月11日~6月10日までのマンスリーバーガーはこちら。

P5138853.jpg

「カーネーションバーガー」

5月11日がちょうど『母の日』だったので、
それにちなんでパティの上に"カーネーション"の飾り付けをした、
これはまさに芸術作品のようなハンバーガーです。

P5138855.jpg

"カーネーション"の正体は、"リンゴ"そして"ベーコン"。
リンゴはコンポート、つまりシロップや赤ワインで煮込むことで、鮮やかな赤の色合いが。
リンゴだけだと甘くなってしまう・・・ということで、味のアクセントにグリルしたベーコンを。

P5138860.jpg

あぁ・・・バンズで潰してしまうのがもったいない。

P5138862.jpg

ゴロゴロと肉粒感が肉々しい、ゴツゴツ系のパティ。
コンポートすることで引き出されたリンゴの優しい甘みと風味、
さらにベーコンの塩気と旨みが絶妙に絡み合い、絶品!
シャリシャリとリンゴの食感も残っていて、いいですね。

これまで色々なお店で頂いてきたリンゴをトッピングしたハンバーガーは、
シナモンで味付けしたものがほとんどだったと記憶しています。
シナモンと肉、リンゴは非常に相性が良く、必然的な組み合わせなのですが、
ジャックスの場合は「シナモンが苦手な人でも食べやすいように」と、あえて使わなかったそう。

P5138846.jpg

ハンバーガーをオーダーすると、お皿の上にはシリアルナンバーが。
キリのいい数字を狙ってお店に来るのもおもしろいかも。

P5138867.jpg

食後のデザート。頂いたのは「アップルクランブル」
温かく甘みが濃厚なリンゴに、サクサクと食感のいいクランブル。
ブラックコーヒーとの相性は抜群です。

関連記事

コメント

非公開コメント

