--/--/--


2014/05/16

#927 FUNGO

P5078308.jpg

「FUNGO (ファンゴー)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都世田谷区下馬1-40-10
営業時間 9:00~23:00(金、土は~25:00)
定休日 無休
URL http://www.fungo.com/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

1995年にオープン。今年で19年目を迎える老舗「FUNGO」
ここから独り立ちをして店を構えた店主も数多く、
まさに今あるグルメバーガーの礎を築いたと言っても過言ではありません。

「FUNGO」があるのは世田谷公園の南側、"三宿通り"と呼ばれる通り沿い。
近くに駅はなく、例えば「三軒茶屋駅」からは徒歩約15分。
便利なのはバスで、渋谷駅前から東急バスに乗ると「駒繁小学校前」下車、目の前にお店があります。

P5078291_201405150030477fc.jpg

P5078293.jpg

P5078328.jpg

P5078331.jpg

P5078303.jpg

テラス席はペットも同伴可能。世田谷公園のすぐ前ということもあり、
この日もかわいいワンちゃんを連れた方がテラス席でゆっくりされていました。

天気もよく気温も気持ちよかったので、私たちもテラス席にお邪魔することに。

IMG_8919.jpg

朝9時からオープンしているファンゴー。
モーニングメニューにはパンケーキやオムレツといった定番の朝食の他、
少し豪華にエッグベネディクトや、miniバーガーまで。
これらのメニューにはドリンクが付いてきて、中でもホットコーヒーはお替わり自由。

IMG_8921.jpg

さらにすごいのが、朝9時からグランドメニューもオーダー可能とのこと。
ファンゴーといえばハンバーガーはもちろん、サンドイッチも美味しいお店として有名。
朝からガッツリ食べたい方にはオススメです。

P5078299.jpg

まずはminiバーガーに付いてくる「サラダ」から。
さっぱりとしたフレンチ系のドレッシング。

P5078306_20140515003108157.jpg

「ベーコンバーガー(ミニサイズ)」

通常サイズも選べたのですが。さすがにまだ朝ですからね(笑)
miniサイズにしておきました。
ちなみにレギュラーサイズは130g、ミニサイズは65gとのこと。
トッピングの追加も可能とのことだったので、今回はベーコンに。

P5078327.jpg

ファンゴーのベーコンは自家製。店頭には燻製機が置いてあって、
これでベーコンを作っているんでしょうね。

P5078315.jpg

弾力と噛み応えのあるベーコンは、スモーキーな香りが濃厚で美味!
パティも65gといえども、肉々しい旨みとじわっと広がる肉汁で十分にボリュームがあります。

P5078310.jpg

ベーコンから滴り落ちる脂。たまりませんね!

P5078324.jpg

余計な味付けはされていないシンプルなハンバーガー。
素材の美味しさだけで十分に満足できます。

P5078301.jpg

お替わり自由の「ホットコーヒー」
ゆったりとした朝の時間を過ごすことができました。

###

ところで、「FUNGO」から道路を挟んで反対側。
そこには「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014 2日目 3日目」の記事でも紹介した、
ファンゴーが経営するアップルパイ専門店「GRANNY SMITH」があります。

P5078334.jpg

P5078335.jpg

P5078336.jpg

三宿の店舗はテイクアウト専門。ですが、後日聞いた情報によると、
ファンゴーの店内でこのグラニースミスのアップルパイを頂くことができるそう。

P5078320.jpg

ハンバーガーと、デザートにアップルパイ・・・ぜひいかがでしょうか!


コメント

非公開コメント

