--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/12

#87 #88 ごちそうツナバーガー(モスバーガー) 10/01/09

87種類目、88種類目は、「モスバーガー」の期間限定商品、

「ごちそうツナバーガー」を頂いてきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー6

その名の通り、パティの代わりにツナ、つまりマグロを使ったというハンバーガー。

なかなか味の想像がつきにくいので、どんなものかと楽しみにしていました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー1

「ごちそうツナバーガー」は、ソースの違いで2種類あり、

ひとつはブイヤベース風、もうひとつは生姜醤油風となっています。


まずは、こちらからいただきます。。。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー2

「ごちそうツナバーガー 薫るブイヤベース仕立て」

バンズに挟まるのは、マグロのフリッター、たくさんの千切りキャベツ。

マグロは静岡県の焼津港で水揚げされたマグロの切り身を使用しているとのこと。

フリッターということで、衣はふわっと軽い食感。

マグロはぎゅっと身のしまった感じが、いままでのフィッシュバーガーとは違った感じがします。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー3

千切りキャベツの上にかけられているのが、ブイヤベース風ソース。

野菜などの旨みとトマトソースのほのかな酸味がよかったです。


全体的にさわやかであっさりとしていて、ペロッといけてしまうハンバーガー。

逆にボリュームという点では少しさみしいかなという印象でした。


続いては、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー4

「ごちそうツナバーガー さっぱり生姜醤油仕立て」

マグロのフリッター、千切りキャベツと、トッピングはさきほどと全く同じです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ごちそうツナバーガー5

キャベツの上には生姜醤油風ソース。

てりやきソースに似たような甘さに、生姜のここちよい香りが口の中に広がります。

生姜醤油ということで、マグロともよくあっていて、おいしかったです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

