--/--/--


2014/05/17

#928 Burger Mania 恵比寿店

P5078377.jpg

「Burger Mania 恵比寿店 (バーガーマニア)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都渋谷区恵比寿4-9-5
営業時間 11:00~24:00
定休日 第3月曜日
URL http://www.burger-mania.com/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

白金、広尾と2店舗あった「Burger Mania」
2014年3月、ついに3店舗目となるショップが恵比寿にオープン。
恵比寿駅東口から徒歩5分と、立ち寄りやすい立地です。

P5078338.jpg

P5078396_20140515173152316.jpg

窓や扉が広く開け放たれてとっても開放的。
特に窓際だと、まるでテラス席に座っているよう。気持ちがいいですね!

P5078374.jpg

P5078351.jpg

恵比寿店はこれまでの2店舗とは違い、ドラフトビールのタップを設置。
最大6種類のドラフトビールを提供することができるよう。
そして注目なのが、そのビールタップ。
ニューヨークから届いた特注品だそうで・・・

P5078340.jpg

P5078343.jpg

とってもカッコいいでしょ!
ちなみにこのタップの下が冷蔵庫になっていて、ビア樽が置けるようになっていました。

P5078348.jpg

オーナーシェフの守口さんもニンマリ。
このビアタップがバーガーマニア恵比寿の顔になるのです。

P5078353.jpg

この日は3種類のドラフトビールが用意されていました。
どれにしようか迷った時、オススメなのが「テイスティングセット(200ml×3)」

P5078363.jpg

P5078367.jpg

左から
富士桜高原ビール ピルスナー」
「KARL STRAUSS Brewing Tower Ten IPA」
「Maui Brewing COCONUT Porter」

こうやって違う種類のビールを並べると、色鮮やかできれい。
色々な種類のビールを飲みたいけど、お酒はあまり強くない私には、
このように3種類を少しづつ頂けるのはとっても嬉しいですね。

ビールタップがあるということで、他の2店舗と比べてお酒に合うメニューが充実しているのも
バーガーマニア恵比寿の特徴のひとつ。

P5078355.jpg

P5078360.jpg

P5078369.jpg

今回はビールのおつまみに「自家製ベーコンのグリル」を頂きました。
Takaさんがブログで『笑っちゃうぐらい美味しい』と書かれていましたが、
本当に笑っちゃうぐらい美味しいです(笑)
あまりに美味しいので、ハンバーガーにもトッピングできると嬉しいな・・・なんて思っちゃいました。

P5078358.jpg

ハンバーガー、サンドイッチ、ライスメニューにパンケーキ。色々あります。

P5078357.jpg

月替わりのマンスリーバーガーもあります。
これだけメニューが充実していると、毎日でも通いたくなってしまいますね。

今回頂いたのはこちら。

P5078376_2014051517313642a.jpg

「ローズマリーレモンバーガー」

かつてマンスリーバーガーとして提供され、好評だったのでレギュラーメニュー入りしたという、
以前から気になっていたバーガーです。
肉々しい旨み広がるジューシー系パティ。そんなパティに白く絡むチーズは「モッツァレラ」だそう。
「ローズマリー」は肉料理との相性が良いハーブ。
ちなみにローズマリーは『集中力・記憶力を高めるハーブ』として知られているそうで、
花言葉もずばり『記憶』。
参考 http://www.myherb.jp/main/library/herb/ra/rosemary.html

P5078386.jpg

口の中いっぱいに広がるローズマリーの香り、さわやかなレモンの酸味、
さらにモッツァレラチーズのコクと味わいが絶妙にマッチ。
バーガーマニアの過去のブログを見返すと、
このバーガーは「春の雪解け」をイメージして考案されたそう。
味はもちろん見た目もイメージ通りです。

P5078392.jpg

お店がおしゃれだと、こんな私でもおしゃれに見えちゃいます(笑)


コメント

非公開コメント

