--/--/--


2014/05/18

#929 MUNCH'S BURGER SHACK

P5078436.jpg

「MUNCH'S BURGER SHACK (マンチズバーガーシャック)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都港区芝2-26-1 i smartビル
営業時間 平日 11:00~15:00 17:30~21:00
     土曜 11:00~21:00
     日祝 11:00~16:00
定休日 月曜日
URL http://munchs.jp/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

東京都港区にあるハンバーガーショップ「MUNCH'S BURGER SHACK」
店舗は2013年の4月に現在の場所に移転。
前回伺ったのはちょうど3年前だったので、移転後伺うのは初めてです。

「田町駅」から徒歩10分、「芝商店会」という商店街の中にお店はあります。

P5078408.jpg

3年前のブログにも商店会の入口の画像をアップしていたのですが、
モニュメントが新しくなっていることに今気がつきました(笑)
以前は"碇のカタチ"をデザインしたモニュメントでした。

移転前はこのモニュメントをくぐってすぐ左側にありましたが、
移転後はもう少し商店街を進み、途中の角を左へ入ったところ。

P5078413.jpg

P5078414.jpg

ちなみにですが、今回の東京ツアーの2日目は、
写真の右側に写っている「Hamburger Log Book」のTakaさんに案内して頂き、
左側に写っている、高崎市にある「TIN'z Burger Market」の店主である大内さんと3人で
お店をまわっていきました。
後ろ姿の紹介で申し訳ないですが(汗)ありがとうございました!

さて話を戻しまして。

P5078421.jpg

P5078416.jpg

階段を上がって2階の入口を入るとすぐにレジカウンターがあり、
ランチタイムは先払いシステムになっています。

P5078428.jpg

Takaさんによると、平日の特に12時〜13時頃は
周辺のオフィスからのサラリーマンでいつも大盛況なのだそう。
そんな混雑した状況にも対応するために、実は店舗の1Fにも客席があるのです。

P5078459.jpg

階段の右側、ガレージのようなスペースを奥にある扉の向こうは・・・

P5078457.jpg

こちらもおしゃれな店内になっています。

P5078423.jpg

ランチタイムのメニュー。ハンバーガーは8種類。トッピングの追加も可能。
その他サンドイッチ、ライスプレート、さらに豪快にリブロース200gのステーキも。

P5078426.jpg

さらに数量限定で、リブロースステーキを挟んだ「リブアイステーキバーガー」がありました。
ガッツリいきたい肉食系にはたまりませんね。

今回頂いたのはこちら。

P5078435_20140515193121173.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

付け合わせはフライドポテト、またはサラダが選べます。
この日はここで3店舗目。ここは迷わずサラダをチョイス(笑)

P5078441.jpg

東京のハンバーガー店の多くが使用している「峰屋」製のバンズ。
マンチズのバンズはがっしりとしたハード系。表面はパリッと、中はもっちりとした食感です。

P5078439.jpg

マンチズといえば、ゴツゴツと食感のある赤身中心の肉々しいパティが特徴。
アメリカ産ビーフ100%。3種類の部位をブレンドして使用し、
塊の状態から包丁でカットしハンマーで叩いて成形しているそう。
噛み締めるほどに肉の旨みと肉汁が口の中いっぱいに広がり絶品!
そんなパティに負けない、存在感があるのが自家製のベーコン。
やや強めの焼き加減。肉厚で噛み応えがあり、ベーコンの旨みとスモーキーな香りがこれまた絶品!

P5078456.jpg

パティ側にはスパイシーで濃厚なBBQソースが。
2種類のソースが肉の美味しさをより引き立たせ、バーガー全体をまとめます。

P5078446.jpg

こちらは大内さんがオーダーしていた「リブアイステーキバーガー」
このボリューム感も素晴らしいですね!

P5078453.jpg

ごちそうさまでした!


関連記事

コメント

非公開コメント

