--/--/--


2014/05/19

#930 GRILL BURGER CLUB SASA

P5078523.jpg

「GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
営業時間 11:00~23:00
定休日 第3火曜日
URL http://www.hijiriya.co.jp/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

先日土曜日のTBS系列「新チューボーですよ!」ご覧になりましたか?
「ベーコンチーズバーガー」の回、3店舗の巨匠が登場していましたが、
今回の東京旅行ではなんとそのうち2店舗にお邪魔してたんです。
港区芝の「MUNCH'S BURGER SHACK」と今回ご紹介する「GRILL BURGER CLUB SASA」
代官山の巨匠佐々岡さんが作る『SASAにしかないこだわりの味と食感』を頂いてきました。

東急東横線「代官山駅」下車。東口を出て左へ進むと、徒歩たったの30秒。

P5078501.jpg

実はホームからもお店が見えています。

IMG_9628.jpg

P5078517.jpg

シックで味のあるオシャレで店内。なんと月9ドラマのロケにも使われたそう。
この席に松潤が座っていたらしいですよ!
(「失恋ショコラティエ」 原作のマンガにもSASAが登場していて、ドラマ化の際もロケ依頼が来たそうです)

P5078510.jpg

ハンバーガーのメニュー。まずはマンスリーとスタンダードなバーガー。
「新チューボーですよ!」で紹介された「ベーコンチーズバーガー」も、
このスタンダードメニューの中にあります。

P5078551.jpg

ちなみに5月のマンスリーバーガーは「自家製スモークベーコン&アスパラガスのハンバーガー」。
残念ながらこの日は売り切れでした。

P5078513.jpg

こちらはハンバーガーにオススメのトッピングの組み合わせ。
オリーブをトッピングしたハンバーガーは気になりますね。

P5078512.jpg

最後に『SASAでしか味わえない』というスペシャルバーガー。
"カプレーゼ"や"ラ・フランス"など、オリジナリティ溢れるバーガーが揃います。

P5078547.jpg

「SASA」の特徴は、ハンバーガーのサイズが選べること。
S 80g(バンズも小さめ) R 100g L 100g×2(つまりダブルパティ)

P5078549.jpg

さらにはこーんな特大!バースデーバーガーも!

今回はこちらを頂きました。

P5078520.jpg

「グリルマッシュルームバーガー」

厳選した和牛を100%使用したパティは、肉汁溢れるジューシー系。
グリルマッシュルームバーガーと言いながら、
トッピングのキノコはマッシュルームだけでなくエリンギ、そしてシメジ。
さらにキノコの上からゴーダチーズで包み込みます。

P5078522.jpg

P5078524.jpg

P5078542.jpg

ふわっと優しい食感と香ばしさが広がる全粒粉バンズ。
大きめにカットされたキノコ類は歯ごたえが感じられ、楽しい食感。
キノコの旨みはコクの強いゴーダチーズとも相性がいいですね。
さらに味の決め手となるのが、グリルオニオンソース。
玉ねぎをトロトロになるまでじっくり加熱してできあがったグリルオニオンソースは、
オニオンの甘みとともに濃厚なコクと旨みがパティの美味しさをより引き立たせてくれます。

ご一緒した皆さんのハンバーガーも美味しそうでした!

P5078533.jpg

こちらはモッツァレラチーズ、そしてドライトマトを使用したイタリアンなバーガー。
その名も「カプレーゼバーガー」

P5078527.jpg

シナモンとリキュールで漬けた洋梨をゴーダチーズで絡めた「ラ・フランスバーガー」

###

今回「SASA」では、オーナーシェフの佐々岡さんにお会いできて、
少しお話しもさせて頂くことができました。
さらに、「SASA」によく来られているということで、
大学生の女優さん『斉藤亜美』さんをご紹介して頂き、一緒にハンバーガーを頂きました!

P5078544_201405152238422e7.jpg

NHK Eテレで平日18:55から放送している「Rの法則」にレギュラー出演してるんですよ!
さらにテレビドラマや舞台にも出演している、今注目の若手女優さんです。
色々お話もさせて頂いて、楽しい時間が過ごせました。
というか、今回の東京旅行で一番楽しい時間だったかも!
他の皆さんゴメンナサイ・・・(笑)

『斎藤亜美オヒシャルブログ Upelkuchen』
http://ameblo.jp/saito-ami/

これからも応援しています!


コメント

非公開コメント

