--/--/--


2014/05/20

#931 FELLOWS

P5088725_201405202139182f6.jpg

「FELLOWS (フェローズ)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都港区北青山8-11
営業時間 平日土曜 11:30~16:00 18:00~22:00
     日曜   11:30~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
URL http://www.fellows-burger.com/

→カテゴリ「静岡〜神奈川〜東京ハンバーガーツアー2014」

以前「FELLOWS」へ最後に伺ったのは、2011年の5月。
その頃まだ駒沢にあったフェローズは、ビルの建て替えのための立ち退きで一時閉店されるということで、
Takaさんが主催する「早期復活祈念パーティー」に参加した時でした。
思えばTakaさん、コージさんとお会いしたのもその時が初めてだったんですよね。

その年の10月、フェローズ再スタートの舞台となったのは、
当時から人気ハンバーガー店がひしめき合っていた"グルメバーガー激戦区"である表参道でした。
あれから3年、念願叶ってようやく伺うことができました。

P5088709.jpg

P5088711.jpg

緑を基調とした、味のあるオシャレな外観。
店内がちょっと変わっていて、入って数段の階段を上がると2Fでカウンター席とキッチン。
さらに階段を上がって行くと、踊り場の外に面した窓の所にカウンター席。
そこから数段上がると、3Fはテーブル席が並ぶメインの客席になっています。

P5088712.jpg

ランチタイムのメニュー。

P5088713.jpg

こちらはディナータイム。"チリビーンズ"と"ヒッコリー"はディナー限定です。

オーナーシェフである黒川さんに『久しぶりだけど何がいいですかね〜』と訪ねたら、
『やっぱりフェローズといえばベーコンチーズバーガーだと思います』との答え。私もその意見に納得。

P5088719.jpg

今回はカウンター席にお邪魔したので、黒川さんが目の前でバーガーを焼いてくれています。

P5088717.jpg

フェローズといえば、なんといってもチャコールグリルで焼かれたパティが特徴。
こんな感じで、炭火で焼いています。
写真には写っていないですが、このあとベーコンも一緒にグリルして、
大きな火柱を立てながら豪快に焼いていきます。
できあがったのがこちら。

P5088721.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

ビーフ100%のパティは150g。チェダーチーズを絡め、その上には自家製ベーコン。
野菜はトマト、レタス、そしてグリルオニオン。

P5088729.jpg

P5088723.jpg

何か派手さのある外見ではありません。特徴のあるトッピングがある訳でもありません。
シンプルなんだけど、そこにめちゃくちゃ美味しさが詰まっているのです。

パティがとにかく美味しいですね。肉々しいというか、いい意味で荒々しいです。
炭火の香りと肉の旨みがガツンと口の中に広がり、
さらにベーコンのかぐわしい燻製の香りが、味わいにアクセントを与えてくれます。

P5088733.jpg

シンプル・イズ・ベスト。直球勝負で仕掛けて来るフェローズのハンバーガー。
皆さんにもぜひその舌でストライクの球を味わって頂きたい!

P5078646.jpg

最後に、前日のMHTV2周年パーティーの時ですが、表参道の巨匠黒川さんとの思い出のツーショットを。

ごちそうさまでした!

関連記事

コメント

非公開コメント

