--/--/--


2014/06/05

#935 HI-BRICK

P5289120.jpg

「HI-BRICK (ハイブリック)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県豊川市豊川元町54 ユトリロ元町2F
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
定休日 火曜日
URL http://clow0533.wix.com/hi-brick

→「東海ハンバーガースタンプラリー2014参加店舗」

JR豊川駅、名鉄豊川稲荷駅から徒歩すぐ。
沖縄で修行した店主が営むハンバーガーショップ「HI-BRICK」
日本三大稲荷のひとつ"豊川稲荷"の門前町で、本格的なグルメバーガーが頂けます。

P5289082.jpg

階段を上がった2Fが店舗。

P5289095.jpg

道路に面した、大きくて開放感のある窓が特徴的です。

P5289086.jpg

前回伺った時から、メニューが変わっていました。

P5289088.jpg

P5289090.jpg

ハンバーガーは22種類。パティやチキンを使ったバーガーはもちろんですが、
そういったものは一切使わず大豆を使ったパティの「ソイバーガー」にも注目。

P5289093.jpg

その他、ランチタイムはお得なセットメニューもあります。

今回頂いたのは、こちら。

P5289116.jpg

「ダブルチーズバーガー」

"ダブル"の名の通り、パティとチーズがダブル。
あとはBBQソース、グリルオニオンのみ。レタス、トマトなどの生野菜は一切なし。

P5289123.jpg

P5289130.jpg

パティはビーフ100%。肉らしい食感を残しつつ食べやすい柔らかさ。
口の中に溢れ出す肉汁。ダブルになることで肉々しい旨みもより濃厚に。
さらに肉のうまさを引き立たせているのが、自家製のBBQソース。

P5289127.jpg

バンズは店内で作っており、完全な自家製。

P5289097.jpg

カウンター席の奥にあるキッチンスペースは、まるでパン工場。

P5289098.jpg

ちょうど焼き上がったばかりのバンズを見せて頂きました。
ふっくら膨らんだバンズは焼き色もよく、まさに"パン屋さん"の香りが広がっていました。

この日は「おきつねバーガー」の店主藤井さんと一緒。

P5289105.jpg

藤井さんが食べていたのは「アロハバーガー」。
ハワイをイメージして"パイナップル"をトッピング。ソースはハワイでも人気、ジャパニーズ"テリヤキ"。

ベーシックなバーガーから、ボリューム感のあるガッツリ系バーガー、
さらにソイパティを使ったヘルシーバーガーまで。
幅広いジャンルのグルメバーガーが揃う「HI-BRICK」も参加!

東海エリア初!東海3県のハンバーガーショップを巡るスタンプラリー企画
「東海ハンバーガースタンプラリー2014」
7月20日~8月31日まで開催!スタンプラリー情報はこちらから。

→カテゴリ「ハンバーガースタンプラリー2014」

スタンプラリー 告知 001

関連記事

コメント

非公開コメント

