--/--/--


2014/08/14

#962#963 Chorky's DINER ~スタンプラリー全店制覇チャレンジ~

P8131964.jpg

「Chorky's DINER (チョーキーズダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 岐阜県大垣市南頬町5-35
営業時間 平日 11:00~15:00 18:00~24:00
     土日祝 11:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

~東海ハンバーガースタンプラリー2014 全店制覇チャレンジ~

→スタンプラリー概要・参加方法
→参加店舗・特典一覧
→プレゼント応募方法
→スタンプラリー進捗状況(~7/20の情報)
→スタンプラリー最新情報(7/20~の情報)

岐阜県大垣市にある「Chorky's DINER」
ハンバーガーをはじめ、パスタ、ライスプレート、デザートに至るまで揃う豊富なメニュー。
さらに1人でもカップルでも家族でも楽しめる、まさにアメリカ版大衆食堂=ダイナーです。

P8131980.jpg

「Chorky's DINER」のスタンプラリー特典は『トッピング1つサービス』
豊富なハンバーガーのメニューにお好きなトッピングをプラスして、
ぜひ自分だけのオリジナルハンバーガーを作ってみて下さい。

今回は2種類のハンバーガーをご紹介。

P8131949.jpg

「アボカドBBQベーコンハンバーガー」

P8131962.jpg

P8131968.jpg

P8131973.jpg

メニューにあった「アボカドBBQハンバーガー」に『ベーコン』をトッピング。
ボリュームと噛み応えのある肉々しいパティに、ねっとりと絡むアボカド、
さらに濃厚なBBQソースの味わいが口の中に広がります。
クリスピーに焼かれたベーコンの香ばしい香りアクセント。

P6209542.jpg

「ガーリックマッシュルームチーズハンバーガー」

P6209550.jpg

P6209565.jpg

メニューにあった「ガーリックマッシュルームハンバーガー」に『チーズ』をトッピング。
ガーリックでソテーしたマッシュルームは、ぷりっと食感がいいですね。
マッシュルームとガーリックの風味が口の中に広がり、パティとマッチ。
さらに、臭みのないナチュラルチーズはミルキーな味わいが美味。

さて、ここでひとつ注目して頂きたいのが「バンズ」。
実は今年になって、チョーキーズのバンズがリニューアルし、
生地にかぼちゃを練り込んだ「かぼちゃバンズ」になりました。
バンズの断面を見ると、生地が黄色いのがよくわかります。
バンズだけ食べると、甘くてかぼちゃの風味が広がって、とっても美味しいのです。

余談になりますが、「かぼちゃバンズ」といえば今はなき岐阜の「Sekky's DINER」は、
一時期かぼちゃバンズを使用していました。チョーキーさんも「Sekky's DINER」のかぼちゃバンズが好きで、
いつかこの店でも使ってみたいと思っていたのだそう。
「Sekky's DINER」のスタイルを引き継いだチョーキーズのかぼちゃバンズ。皆さんもぜひ注目してみて下さい。

010.jpg
私が撮った写真で唯一残る「Sekky's DINER」がかぼちゃバンズだった頃 2009/05/15

チョーキーズは、ハンバーガー以外のメニューも豊富です。

P6209554.jpg

「牛肉のブラックペッパーソース」

P6209560.jpg

薄切りにカットした牛肉に絡むのは、
甘めな味わいがベースで黒胡椒のピリッとした辛みがアクセントのソース。
とにかくライスが進みます!

P8131945.jpg

「スパイシーホットドック」

P8131947.jpg

ぷりっと食感にジューシーな肉汁広がるソーセージに、ピリッと辛いサルサソースが合う!

P8131956.jpg

「キッズチーズバーガー」

チョーキーズはキッズメニューも豊富。
バンズのサイズはミニですが、パティ、チーズ、野菜は本格的。
さらに、キッズバーガーに付いてくる「フライドチキン」が絶品!
キッズだけど大人顔負けの贅沢なプレートです。

P8131976.jpg

チキンを頬張る肉食女子!

P8131960.jpg

最近食欲旺盛な息子は、チョーキーズのキッズバーガーは大好き。

P8131978.jpg

フライドチキンを食べてたら、なんと歯が抜けました!笑

P8131943.jpg

また大人に一歩近づいたね。

P8131983.jpg

P8131985.jpg

22店舗中、13店舗達成。全店制覇まであと9店舗!

関連記事

コメント

非公開コメント

