--/--/--


2010/02/01

#94 #95 CoCochi 10/01/19

94種類目、95種類目、そして東京ハンバーガー旅行3軒目は

「CoCochi」へ行ってきました。


場所は横浜市の青葉区。最寄り駅は東急田園都市線藤が丘駅。

駅前のロータリーから住宅街に入って、歩いて5分もかからないくらい。近いところにあります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-COCOCHI1

住宅街の中に、ひときわ目立つオレンジ色の看板と電飾が目印になります。

階段を上がって店内へ。


照明がやさしく、落ち着いた雰囲気です。木のイスやテーブルとあわさって、ぬくもりを感じます。1人でも入りやすいカウンター席から、4人テーブルの席、そして大勢の人数でも座れそうな大きめのテーブル席まで、幅広くそろっています。

今回は1人でしたので、カウンター席へ。夜の早い時間だったので、お客さんは1組だけ。のんびりと時間を過ごせました。


メニューを見てみると、ハンバーガーは通常サイズと、ミニサイズの2種類から選べます。

スタンダードなCoCochiバーガーから、アボカドバーガー、チーズフォンデュバーガーなど、多彩なハンバーガーのメニューが。

毎月変わるマンスリーメニューというのもあり、どれにしようか迷ってしまいます。。。


そこで、今回はミニサイズのハンバーガーを2種類オーダーし、ちょっと贅沢に♪

2種類の味を楽しんでみました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-cocochi

右側が

「黒米バンズの餅チーズバーガー」

そして左側が

「ベーコンチーズバーガー」


まずは、「黒米バンズの餅チーズバーガー」からいただきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-COCOCHI3

こちらは1月のマンスリーメニューです。

ということで、もうすでに終了しています。。。

アップが遅れてしまってすみません、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-COCOCHI5

醤油バターで焼いたという餅と、モッツァレラチーズ。2つがとろけて、パティに絡んでいます。


バンズは黒米をバンズの生地に混ぜた、特製のバンズ。黒米は古代米の1種で、抗酸化作用の強いアントシアニンを多く含んでいるそうです。なんだか体によさそう♪

そのバンズは、すごくもっちりとした食感。他のバンズとは違う、独特の香ばしい香りが広がって、いい感じです。

そして、餅、モッツァレラチーズ、3つももっちりが合わさって、

とにかく、、、モチモチっ!!て感じなんです(笑)

なかなかおもしろい組み合わせですが、すべてがおもしろい程相性がよくて、とってもおいしかったです。


次に「ベーコンチーズバーガー」を頂きます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-COCOCHI4

こちらはレギュラーメニューなので、いつでもいただけます。

べロんとのびた厚切りベーコン。とってもおいしそうです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-COCOCHI6

そのベーコンは自家製で、お店で作っているそうです。ほどよいベーコンの歯ごたえと、口の中に広がる燻製された香りが、たまりません。

バンズは天然酵母を使用したバンズ。外側はカリっとしていますが、中はとってもふんわり。

パティはオーストラリア産のビーフ100%。ビーフ100%というと、肉の味がギュッと詰まった肉々しいパティを想像しますが、CoCochiのパティはとてもジューシー。もちろん、肉の旨みもしっかりとした味わいです。


今回はお店の看板メニューの2種類を、同時にいただけました。

ちなみに、1人でミニサイズ2個セットをオーダーすると、付け合わせのポテトとピクルスを1つの皿に盛り合わせてくれて、値段も150円引きしてくれるそうです。

詳しくはオーナーさんのブログ にも詳しく書かれています。


●SHOP DATA●

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F

営業時間 ランチ  11:30~15:00(土日祝は~16:00)

       ディナー 18:00~22:00

定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

