--/--/--


2014/08/28

#972 Public’s Coffee Branding ~スタンプラリー全店制覇チャレンジ~

P8262139.jpg

「Public’s Coffee Branding (パブリックスコーヒーブランディング)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 豊川市当古町本郷22
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日
URL http://publics.dosugoi.net

~東海ハンバーガースタンプラリー2014 全店制覇チャレンジ~

→スタンプラリー概要・参加方法
→参加店舗・特典一覧
→プレゼント応募方法
→スタンプラリー進捗状況(~7/20の情報)
→スタンプラリー最新情報(7/20~の情報)

豊川市当古町、姫街道沿いにあるコーヒー店「Public’s Coffee Branding」
豆や抽出法など、コーヒーにこだわった喫茶店が本気で作った『絶品ハンバーガー』が頂けます。

P8262127.jpg

P8262128.jpg

P8262155.jpg

P8262157.jpg

店内では大々的にスタンプラリーの告知をして頂いています。ありがとうございます!

P8262133.jpg

外からの明るい日差しが入り込み、落ち着きのある内装と相まって、ゆったりと時を過ごしたくなる店内。

P8262135.jpg

オープンは2013年6月。当初は本当にコーヒーやドリンクしか提供していなかったのですが、
お客様の要望などを聞きつつ徐々にフードメニューを増やしていったそう。
現在はカレー、フレンチトースト、ホームメイドケーキ、さらに夏限定サラダ素麺などなど。

そして今年に入り新たなフードメニューとして開発をはじめ、完成したのがこの「ハンバーガー」。
ただ、なぜ新しいメニューを「ハンバーガー」にしようと思ったのか。
喫茶店で「ハンバーガー」というと「サンドイッチ」の延長線のようなものを想像してしまいますが・・・
この点をオーナーさんに訪ねてみました。するとオーナーさんから帰ってきた答えは。

『好きな映画の中に出てくる、ハンバーガーを作るシーンがとっても"うまそう"な表現だったんです。
だからハンバーガーが作ってみたくなりました。』

その映画に出てくるのは、アメリカンダイナーのボスがハンバーガーを作る描写。
パブリックスのハンバーガーも、まさにアメリカンダイナーの雰囲気を醸し出すハンバーガーなのです。

P8262137.jpg

「ハンバーガー」

P8262142.jpg

P8262140.jpg

P8262145.jpg

P8262148.jpg

アメリカンダイナーを追求し、たどり付いたのは、具材よりほんの少し大きめに作られた自家製バンズ。
バンズ表面の照りが美しく輝き、もっちりとした食感。
パティはもちろんビーフ100%。さらにデフォルトでチェダーチーズをトッピング。
肉々しいパティと濃厚なチェダーチーズの組み合わせは、まさにアメリカンな味わい。
分厚くカットしたトマト、そしてレタス。
野菜をしっかりとトッピングすることで、肉の旨みが強くなるビーフパティとのバランスを計算。
あくまでも喫茶店であり、誰にでも食べやすいカタチとして絶妙なバランスだと思います。
「コーヒーに合うハンバーガー」ということで試作を始めたそうですが、
もうすでにこれは本格的な「グルメバーガー」と言っても過言ではない完成度!

「Public’s Coffee Branding」のスタンプラリー特典は『コーヒー1杯サービス』

P8262130.jpg

P8262154.jpg

ハンバーガーといえば「コーラ」「ジンジャエール」好きな人は「ルートビア」など、
炭酸系のドリンクを合わせたい方が多いと思います。
私は『ハンバーガーを食べて、食後にコーヒーを1杯』というのが大好きです。
パブリックスのハンバーガーも、ぜひこだわりのコーヒーとともに食べて頂きたいです。

P8272241.jpg

22店舗中、17店舗達成。全店制覇まであと5店舗!


コメント

非公開コメント

