--/--/--


2014/09/28

#987 BRICK LANE

IMG_0176.jpg

「BRICK LANE (ブリックレーン)」



住所 愛知県名古屋市中区錦1-7-27 三同ビル錦1F
営業時間 14:00~翌2:00
定休日 無休
URL http://beerpubbricklane.wix.com/bricklane

今年7月にオープンした、ハンバーガーも頂けるビアパブ「BRICK LANE」
最寄り駅は地下鉄東山線「伏見駅」。10番出口から伏見通を北上し、「伏見袋町」交差点を左へ。
駅からは徒歩5分。ビジネス街の中にあります。

IMG_0157.jpg

お店があるのはビルの1F。大きなガラスで開放感がありますね。
左側はカウンター席、右側には足が高めのテーブル席。店内奥にもテーブス席があるよう。
キャパとしては40席前後でしょうか。広々としていてスタイリッシュでおしゃれな店内です。

IMG_0191.jpg

カウンター席に座ると、正面には立派なビールサーバーが!
国内の地ビールから海外のビールまで、常時12タップが繋がっています。

IMG_0159.jpg

この日のラインナップ。「コエドビール」や、人気の「伊勢角屋麦酒」もありました。
お連れした方が伊勢角屋をチョイスされたので、私はこちらにしてみました。

IMG_0168.jpg

「アウトサイダーブリューイング オーストラリアンIPA」

山梨県にある地ビールメーカー「アウトサイダーブリューイング」。
オーストラリア産100%のホップを使った「オーストラリアンIPA」は、
柑橘系のさわやかな香りの中にしっかりと広がる苦みがクセになりそう。
肉やチーズなど、味の強い食材にはぴったりのビールですね。

IMG_0167.jpg

LP盤のジャケットの中にメニュー表が入っています。オシャレですね!

IMG_0164.jpg

ビールに合いそうなサイドメニューも充実しています。

IMG_0171.jpg

頂いたのは「ラスポテト」。マッシュしたポテトを穴の開いた容器から絞り出して細長く成形し油で揚げた、
オランダ発祥のフライドポテト。本場で食べるスタイルと同じく、マヨネーズに付けていただきます。
表面はサクサクですが、中は滑らかな舌触りにもっちりとした食感。
独特な食感と濃厚なじゃがいもの味わいは、また食べたくなるクセになる美味しさです。

IMG_0162.jpg

ハンバーガーは7種類。トッピングの追加も可能。
それぞれ『miniサイズ』が用意されているので、メインとしても、サイドとしても楽しむことができます。

IMG_0174.jpg

「チーズバーガー」

IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0184.jpg

表面にキラキラと照りが輝き、ふわっと優しい食感のバンズ。このバンズはなんとお店で焼いています。
一度にオーブンで焼けるバンズが限られているので、数量限定。
ただお店の人によると頃合いを見計りながら焼いているので、バンズがなくなってしまうことはほぼないそう。
パティはビーフ100%。肉々しい旨みがしっかりと広がり、肉汁が口の中いっぱいに溢れます。
ペッパーが効いた濃いめの味は、ビールのお供にぴったり。
さらにレリッシュのさわやかな酸味がいいアクセントになっています。
シンプルな構成ですが、しっかりと食材のバランスがとれた絶品ハンバーガー!

IMG_0187.jpg

会長おすすめのお店がまたひとつ増えました!

関連記事

コメント

非公開コメント

