--/--/--


2014/10/09

【重要なお知らせ】台風の接近に伴い「とっとりバーガーフェスタ2014」の開催が延期となりました

9111.jpg

台風19号に伴う開催延期のお知らせ

・開催は11月8日(土)・9日(日)に延期となります。
 販売時間 10時~16時(9日は15時まで)
・会場、時間は変更ありません。
・現在購入されているチケットはそのまま使用できます。チケットの払い戻しは出来ませんのでご了承下さい。
 なお、ご購入いただいたチケットは引き続きフェスタ本選及び
 ガイドブック記載のチケット利用店にてご利用いただけます。(有効期限2014年11月30日まで)

10月12日、13日に開催を予定していた「とっとりバーガーフェスタ2014」ですが、
台風19号の接近にともない、開催が延期となりました。
新しい開催日は11月8日、9日となります。

開催延期は、実行委員会の皆さまはおそらく苦渋の決断であったのだろうと思います。
とっとりバーガーフェスタは、中国地方の最高峰「大山」の中腹、標高700m弱の会場で開催されます。
これだけの標高があると天候は変わりやすく、その上大雨ともなると
会場にお越しいただくお客様にも危険が及ぶ可能性が十分に考えられます。

今回の早い段階での決断は十分に理解できますし、大英断であると思います。
重大な決断を下された実行委員会の皆さまには、改めて敬意を表したいと思います。

出展チームも皆さまも、この2日間のために懸命な努力やご苦労、準備があったでしょうし、
今回の延期も悔しく思っていらっしゃると思います。
実は私も、仕事上の都合で今回の審査に参加することができなくなってしまいました。

毎年1回ご当地バーガーの聖地である「とっとり」で、
お店の方、スタッフの方、そしてハンバーガー協会会長、
全国の皆さんとお会いできることが本当に楽しみで仕方ありませんでした。悔しいです。

ですが、今回の件ですべてが終わってしまう訳ではありません。
私にできることは、地域を盛り上げようと頑張る「ご当地バーガー」の手助けとなる活動です。
「ご当地バーガー」のさらなる発展を目標に、東海ハンバーガー協会は
来年の「とっとりバーガーフェスタ」に向けてご当地バーガーを応援していきます!

最後に。
「とっとりバーガーフェスタ2014」はあくまでも延期です。
11月8日、9日に鳥取県大山町を会場に盛大に開催されます。
おそらく紅葉も見頃を迎え、美しい姿で皆さまを迎えてくれることと思います。
私ももしかしたら、1日だけ顔を出すかもしれません!
ぜひ11月8日、9日は「とっとりバーガーフェスタ2014」にお出かけ下さい!

PA132400_20140930231855bf6.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

