--/--/--


2014/11/09

#997 BRICK LANE

IMG_1120.jpg

「BRICK LANE (ブリックレーン)」



住所 愛知県名古屋市中区錦1-7-27 三同ビル錦1F
営業時間 14:00~翌2:00
定休日 無休
URL http://beerpubbricklane.wix.com/bricklane

地下鉄「伏見駅」から徒歩5分。クラフトビールとハンバーガーの店「BRICK LANE」
10月から発売された新作バーガーを頂きました。

IMG_0157.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1113.jpg

ブリックレーン自慢のビアサーバー。国内・海外のクラフトビール、常時12種類が揃っています。

IMG_1112.jpg

実はこの日は、ぜひ飲んでみたかったビールが入っていたのです。

IMG_1105.jpg

「ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。」

10月28日から全国のローソンで発売された「僕ビール、君ビール。」。
限定150樽が先行発売されており、そのうちの貴重な1樽がブリックレーンに入荷されていました。
今後は樽で飲める機会はほぼないということで、ぜひ飲んでみたかったのです。

ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発したクラフトビール。
コンビニがオリジナルのクラフトビールを発売するのは初めてです。
「セゾン」と呼ばれるタイプのビールで、柑橘系のさわやかな香りとスッキリとした飲みやすさ。
キリッとした苦味もしっかりとあります。

IMG_1513.jpg

現在は全国のローソンで発売されています。缶のデザインがおしゃれ!
こんなに美味しいクラフトビールが手軽に手に入るのは、とっても嬉しいですね。

IMG_1109.jpg

ハンバーガーのメニュー。前回伺った時にはなかった「New!!」の文字が気になります。
ちなみに実は、トッピングに新たに「ベーコン」が追加されました。気づきましたか?

IMG_1123_20141108205156931.jpg

「バターカレーチキンバーガー」

IMG_1124_201411082051585b9.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

ふわっと焼き上げられた自家製バンズが本当に美味しいんですよね。
バンズをお店で作るのはとっても大変だと思うのですが、手作り感と強いこだわりが感じられて好きです。
ブリックレーン初のチキンバーガー。チキンのボリュームがすごい!分厚い!デカい!
モモ肉を使用しているので、やわらかくジューシー。
スパイシーながらも、バターでまろやかに仕上がったカレーソースが絶品。
このボリュームなのに、どんどんと食べてしまいます。
辛さは控えめなので、辛いのがお好きな方はハラペーニョトッピングもおすすめです。

関連記事

コメント

非公開コメント

