--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/10

#999 CROCE

IMG_0778.jpg

「CROCE (クローチェ)」



住所 愛知県一宮市開明教堂池41-1
営業時間 8:00~18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

一宮市にあるカフェ「CROCE」は、今年4月に現在の場所に移転オープン。
移転を機にメニューが大幅にリニューアルされ、ハンバーガーの提供が開始されたとの情報を入手。
さっそく行ってきました。

IMG_0800.jpg

天井が高く、広々とした店内。窓からはたっぷりの日差しが店内に入り込み、明るい印象。
テーブル席やソファー席が中心で席同士の間隔も広く、ゆったりとくつろぐことができそうです。

IMG_0752.jpg

東海エリアの喫茶店は、朝の時間帯はドリンク1杯の値段で
トーストやゆで卵などがセットになる「モーニングサービス」が充実していることで有名。
実はここ「CROCE」はサービス内容が特に豪華。
10cm角の「サイコロトースト」はサービスとは思えない程のボリュームで、
県内外からモーニング目当てにお客さんが来られるほどの超人気なのです。

IMG_0750.jpg

朝は連日行列が絶えませんが、ランチタイムを迎えると落ち着きを取り戻します。
そんなランチタイムから提供がスタートするのが、今回ご紹介するハンバーガー。

IMG_0758.jpg

14時まではドリンクとケーキがセットでお得なランチメニューもありますが、
それ以降もレギュラーメニューからハンバーガーのオーダーが可能。
ハンバーガーの他にも、ベーグルサンドやサンドイッチといった食事系、
パンケーキやフレンチトーストといったデザート系など、
様々なシチュエーションに対応する充実したメニューが特徴です。

IMG_0783.jpg

IMG_0780.jpg

「ハンバーガー」

IMG_0784.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0790.jpg

先ほどご紹介したモーニングサービスのサイコロトーストも含めて、パン類は自家製。
バンズはややもっちりとした食感があり、ボリュームのあるハンバーガーをしっかりと支えてくれます。
パティはビーフ100%。やや肉汁感は少なめですが、肉の旨みがしっかりと感じられる濃厚な味わい。
野菜はレタス、トマト、そしてオニオンは生を細かく刻んだタイプ。
さわやかなピクルスの酸味がいいアクセントに。

IMG_0788.jpg

ハンバーガーにはポテトとサラダがセット。
女性客が多いこともあり、たっぷりと盛られたサラダは嬉しいですね。

IMG_0769.jpg

「BLTサンドイッチ」

IMG_0770.jpg

トーストされた食パンで挟まれたサンドイッチは、野菜たっぷりベーコンも肉厚です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。