--/--/--


2014/11/16

#1001 NICK&RENEE

IMG_1634.jpg

「NICK&RENEE (ニック&レネイ)」



住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日、土曜 11:00~22:00
     日曜祝日  11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

→「通算1000種類達成記念!関西ハンバーガーツアー」

大阪府豊中市にあるハンバーガー専門店「NICK&RENEE」
ハンバーガーと映画をこよなく愛する、オーナーシェフ林さんが作り上げる
絶品ハンバーガーが人気のお店です。
今回は事前にお願いして、特別にスペシャルなハンバーガーを作って頂きました。

IMG_1616.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1621.jpg

まずはビールを。神奈川県厚木市の地ビールメーカー「サンクトガーレン」の地ビールが数多くそろいます。
この日はニクニクしいハンバーガーが頂けるということで、肉に合いそうな「アンバーエール」をチョイス。
香りと苦みがしっかりありつつ、優しく飲みやすい味わい。深みのあるブラウンの色合いがきれいですね。

IMG_1625.jpg

「今日のハンバーガーは野菜が挟んでないから・・・」ということで、まずはサラダを出して下さいました。
厚切りベーコンがたっぷり入った贅沢なサラダ!

IMG_1632.jpg

キッチンでは林さんがハンバーガーに最後の仕上げを。
どんなハンバーガーが登場するのか・・・できあがりが楽しみ!

IMG_1636.jpg

「モッツァレラマッシュルームガーリックステーキバーガー」

IMG_1638.jpg

IMG_1641.jpg

パティにカットしたヒレステーキをオン。
ゴツゴツと肉らしい食感のパティに、すーっと歯が入るやわらかいステーキ。
ソテーした香り高いガーリックとマッシュルーム。グリルしたオニオンの甘み。
モッツァレラチーズは、モチモチと伸びやかな食感がインパクト大。ミルキーで濃厚な味わいも印象的。
さらに『いちじくのバルサミコ酢』を使った特製ソース。さりげない酸味と風味が絶妙なバランス。
もう・・・本当に美味しかった!
1000種類目記念にふさわしい絶品ハンバーガー。ハンバーガーに感動しました。林さん天才!

今回特別に作って頂いたハンバーガー。
実は私の前に、東京のブロガーTakaさんがこのスペシャルバーガーを食べられていたのを見て、
ぜひ私も食べてみたいと思い、無理を言ってお願いして作って頂きました。
つまり、世の中で私とTakaさんの2人しか食べたことがないスペシャルバーガー。
残念ながら、作るのにとーっても手間がかかるので非売品です。私だけごめんなさい!(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

