--/--/--


2014/12/01

#1006 LAYER'S 名駅南店

IMG_1959.jpg

「LAYER'S (レイヤーズ) 名駅南店」



住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-13-18 NSビル1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
URL http://layers7.com/

2006年、当時名古屋ではまだあまり知られていなかった「グルメバーガー」にいち早く注目し、
中区丸の内に「LAYER'S HAMBURGER」をオープン。
まさに『名古屋のグルメバーガーの先駆者』ともいうべきお店です。
そんなレイヤーズの3店舗目となるお店が、10月20日に中村区名駅南にオープン。
さっそくお邪魔してきました。

場所は中村区名駅南。名古屋駅前の名駅通を南へ進み、下広井町交差点を斜め左へ。出雲殿より手前にあります。
名古屋駅からは徒歩で約7分。

IMG_1942.jpg

「LAYER'S」一番のおすすめである「レイヤーズバーガー」の大きな写真が看板に。
丸の内店、名駅店と比べると周辺にコインパーキングが多いので、車でも比較的来れやすそうです。

IMG_1943.jpg

IMG_1947.jpg

壁面に大きく飾られた『サーフボード』がかっこいい!
カウンター席も含め40席近くと広々とした店内。他の2店と比べてもダントツにキャパが大きいですね。
プロジェクターも完備しており、パーティーや二次会などの貸切営業も想定しているそう。

パーティー用のメニューも準備されているということで、ちらっと内容も見せてもらえました。
名駅南店はなんとパンが焼けるオーブンを備えているそうで、
自家製バンズで作った「スライダーズ」をパーティー向けに試作中とのこと。とっても美味しそうでしたよ!

IMG_1944.jpg

メニューは名駅店とまったく変わりありません。14時以降はパンケーキもオーダー可能。
レイヤーズのパンケーキは絶品なので、オススメですよ。

IMG_1957.jpg

「レイヤーズハンバーガー」

IMG_1968.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1966.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1970.jpg

レイヤーズといえば、看板メニュー(看板にもなってましたね 笑)である「レイヤーズバーガー」。
BBQ、テリヤキ、スイートチリ、レッドホットチリの4種類からソースを選ぶことができます。
定番は『BBQソース』、私のおすすめは『スイートチリソース』。
でも今回は『テリヤキソース』をチョイス。

肉汁溢れるジューシー系パティ。濃厚なチェダーチーズが絡み、カリッと焼かれたベーコンの食感。
ぷりっと淡白なエッグに、グリルすることで甘みのましたパイナップル。コクのあるテリヤキソース。
レタス、トマト、オニオンと新鮮な野菜。ほんのり甘みのあるバンズ。
他2店で食べられる、あの「レイヤーズバーガー」と変わらない絶品ハンバーガーが、
間違いなくここ「名駅南店」でも頂くことができました。美味しかった!

IMG_1952.jpg

IMG_1954.jpg

ドリンクは「柚子ジンジャエール」を頂きました。辛めのジンジャエールに柚子の香りがさわやかに広がります。
レイヤーズはドリンクメニューも充実しているので、カフェ利用にもおすすめですね。


コメント

非公開コメント

