--/--/--


2014/12/02

#1007 SKILLET DINER

IMG_2083.jpg

「SKILLET DINER (スキレットダイナー)」



住所 愛知県長久手市荒田先達1303
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日
URL https://www.facebook.com/skilletdiner

→「【秋のおでかけにオススメ】紅葉の名所香嵐渓、小原四季桜まつりとSKILLET DINERへ」

長久手市にあるアメリカンダイニング「SKILLET DINER」
今年11月でオープンから5周年を迎えられました。おめでとうございます!

IMG_2058_20141201162022226.jpg

私が初めてスキレットダイナーに伺ったのは、オープンから半年後の2010年3月。
その時のブログを振り返ると・・・
『パティのおいしさに、思わずうなってしまうハンバーガーでした。』という感想が。
当時から変わらぬ美味しさのハンバーガーをはじめとする、オーナーシェフ武馬さんが作るアメリカン料理は、
今や東海エリアを中心に広く知れ渡り、多くの人たちに愛される人気店となりました。
私たち家族も大好きなお店。この日は家族4人で5周年をお祝いしてきました。

IMG_2060.jpg

ランチタイムは前菜・スープ・メイン・ドリンクがセットになっており、
まるでコース仕立てのようにハンバーガーを楽しむことができます。

IMG_2068.jpg

IMG_2070.jpg

IMG_2073.jpg

日替わりのスープ。この日は「さつまいものクラムチャウダー」

IMG_2063.jpg

今回頂いたのは、11月末までの期間限定バーガー。
そう、現在は提供を終了しています。ご紹介が遅くなってしまいましてすみません・・・

IMG_2085_20141201162047fd5.jpg

「モッツァレラチーズとキノコの赤ワインソースバーガー」
期間限定につき提供終了

IMG_2092.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2098.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2103.jpg

芳醇な赤ワインの風味が口の中いっぱいに広がり、まろやかな味わいのモッツァレラチーズとマッチ。
ゴロゴロとたっぷりのキノコ。がっしりと肉々しい食感のパティ。絶品です!

IMG_2080.jpg

「チーズバーガー」

こちらは80gパティのミニサイズで。
鋳鉄製の『スキレット』でグリルしたパティの美味しさがストレートに味わえます。
お好みでケチャップやマスタードで味付けすると、アメリカナイズなハンバーガーに。

IMG_2076.jpg

子どもたちには「キッズバーガー」を。

IMG_2105.jpg

ランチタイムはプラス220円で『ケーキ』をプラスすることができます。
ショーケースの中から、お好きなものをチョイスしましょう。

IMG_2109.jpg

少し酸味のある、リンゴ本来の味をそのまま活かした「アップルパイ」
程よく効いたスパイスの風味は、まさにアメリカンケーキですね。

IMG_2111.jpg

クリーミーで濃厚な「チーズケーキ」は、私の大好物。
『ここはケーキ屋さんですか?』と思わず言ってしまいそうになります(笑)

IMG_2117.jpg

5周年記念ということで、なんとケーキのサービスチケットを頂きました!
また近いうちにお邪魔します。

関連記事

コメント

非公開コメント

