--/--/--


2015/01/21

#1024 MARTINI BURGER

IMG_2446_201412251825123a6.jpg

「MARTINI BURGER (マティーニバーガー)」



住所 東京都新宿区中里町31
営業時間 11:00~23:00(日曜~22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
URL http://martini-burger.com/

→「MHTVクリスマスパーティー&東京ハンバーガー巡り2014」

東京メトロ「神楽坂駅」から徒歩4分。
『ニューヨークスタイルのカジュアルなカフェレストラン』と唱う「MARTINI BURGER」
オーナーであるエリオットさんは、生粋のニューヨーカー。
本場ニューヨークの味をカジュアルに味わうことができるレストランです。

IMG_2418.jpg

暗い夜道の中でひと際目立つ電飾看板。

IMG_2475_201412251825509ae.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2427.jpg

テーブル席の他、店内奥にはおしゃれなバーカウンター。

IMG_2423.jpg

メニュー表は『ハンバーガー』『ディナー』『ドリンク』の3種類。

IMG_2433.jpg

IMG_2426.jpg

ハンバーガーのメニュー。
メインとなる『N.Y.プレミアムバーガーコレクション』は8種類。
「イーストビレッジ」「五番街」「ウエストサイド」など、
トッピングからイメージされるアメリカ由来のネーミングがポイント。
店名が付いた『マティーニバーガー』は、バンズではなく
「イングリッシュマフィン」でパティを挟むという、一風変わったハンバーガー。
そしてトッピング盛りだくさんの、その名も『摩天楼』。

ハンバーガーをオーダーすると、5種類の自家製サイドディッシュをチョイスすることができます。
もちろんトッピングの追加も可能。

IMG_2436.jpg

カクテルなどアルコール類も充実。お酒に合いそうなプレートも揃います。

IMG_2459.jpg

「ブルックリン」

IMG_2461.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2470.jpg

頂いたハンバーガーは、人気NO.1だという「ブルックリン」
パティはビーフ100%で1枚200g。非常に肉厚でレアな焼き加減は絶妙。
グリルで焼かれた香ばしい香り、濃厚な肉の旨み、そして口の中に溢れる肉汁。感激の美味しさ!
さらに、クセがなくまろやかな味わいの『ゴーダチーズ』、
ソテーした『マッシュルーム』の旨みが肉の旨みをより引き立たせます。
別添えされた『バターとハーブソース』。
おそらく、フランス料理の伝統的なステーキソースである『ベアルネーズソース』かと。
味を変化させるソースではなく、ほのかな酸味が肉の旨みをぐっと引き出す効果が。
トッピング、ソース、それぞれが肉のおいしさを引き立てる、まさに『肉』が主役のハンバーガー。

IMG_2448.jpg

5種類から選べるサイドディッシュは「ポテトサラダ」をチョイス。
じゃがいものゴロゴロと食感が残り、粒マスタードの辛さと酸味が大人な味わい。

IMG_2440.jpg

今回は『HamburgerShow』のShowさんと共にお邪魔しました。

IMG_2449.jpg

IMG_2451.jpg

Showさんがオーダーしたのは「摩天楼」
オニオン、ベーコン、チリ、マッシュルーム、アボカド、チェダー、ゴーダをトッピング。
その名の通り「摩天楼」のような高さです!


コメント

非公開コメント

