--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/16

#1021 TIGER LILY Bar-BQ Market

IMG_4029.jpg

「TIGER LILY Bar-BQ Market (タイガーリリーバーベキューマーケット)」



住所 愛知県長久手市作田1-207
営業時間 11:30~25:00
定休日 不定休
URL http://tiger-lily.net/

昨年夏にオープンした「TIGER LILY Bar-BQ Market」
名東区に面した長久手市にあり、地下鉄東山線「藤が丘駅」からは徒歩10分の所にあります。

IMG_3998.jpg

広々とした店内は、50席以上と大きなキャパ。
ウエディングの2次会など、貸切パーティーにも対応してくれるそう。

IMG_4040.jpg

店内奥にはバーカウンターがあり、ワインやカクテル、バーボンなど様々なお酒が揃います。
「タイガーリリーバーベキューマーケット」の売りのひとつが、充実したクラフトビール。
近年名古屋市内でもクラフトビールをドラフトで取り扱うお店が増えてきましたが、
こちらでは『PBM(パーフェクトビアマーク)のPERFECT BEER SERVER』というものを導入しているそう。

IMG_4012.jpg

常時7種類のクラフトビールが揃います。特に「テイスティングセット」があるのは嬉しいですね。
せっかくなので、色々な種類を少しずつ飲み比べてみたいですし。

IMG_4007.jpg

「大山Gビール スコティッシュエール」

鳥取県にある国立公園「大山」の麓、標高300mのところに湧き出る伏流水を使った大山Gビール。
「スコティッシュエール」は期間限定で作られているスコットランド伝統のビールで、
焙煎麦芽の風味と甘くフルーティーな香りが特徴。すっきりとした飲み口で飲みやすい!

IMG_4015.jpg

ハンバーガーは6種類。ベーシックな「クラシックバーガー」から、
チリミートを使った「レッドホットチリバーガー」。
さらに、パティではなく『ポークリブ』を砕いて作ったプルドポークサンド「ポーキー」など。

IMG_4009.jpg

IMG_4025.jpg

IMG_4021.jpg

ハンバーガー以外にも、BBQの本場アメリカならではの料理が数多く揃います。
チャコール・ヒッコリーを使ったTボーンステーキやベイビーバックリブ、チキン、ラムなど焼きたての肉料理。
平日カフェタイムはパンケーキ&フレンチトースト食べ放題などなど…
家族や仲間でシェアしながらワイワイと楽しむ料理が盛りだくさんです。

IMG_4027.jpg

「タイガーリリーバーベキューバーガー」

IMG_4030.jpg

IMG_4034.jpg

IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg

毎朝挽いているパティのミンチは、USDAトップチョイスのチャックアイロールを使用。
ちなみに『USDA』とは『米国農務省』のことで、USDAの格付審査官が肉質の等級分けを判定するそう。
パティの焼き加減はミディアム、肉らしい食感が楽しめるゴツゴツ系。
まったく臭みはなく、肉々しい濃厚な旨みが口の中に広がります。
自家製ベーコンは燻製の香りがしっかり広がり、特に脂部分は柔らかくトロトロ!
バンズは香ばしい香りにふわふわ食感の酒種バンズ。そして全体をまとめるスパイシーなBBQソース。
ワイルドな肉々しさはもちろんですが、野菜もたっぷり挟んであるので
全体としてバランスがよくペロリと食べちゃえますね。
パティの追加もできるので、肉をガッツリ味わいたい方はぜひダブルで!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。