--/--/--


2015/02/09

#1032 SKILLET DINER

IMG_4398.jpg

「SKILLET DINER (スキレットダイナー)」



住所 愛知県長久手市荒田先達1303
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日
URL http://skilletdiner.jp/

リニモ「長久手古戦場駅」から徒歩15分。愛知県長久手市にあるアメリカ料理店「SKILLET DINER」
この日は、東京のブロガー仲間Takaさんをお連れしてお邪魔しました。

P3237046_2015012711410413a.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4409.jpg

いつもこのブログではスキレットダイナーのハンバーガーをご紹介していますが、
ハンバーガー専門店ではなくあくまでも『アメリカ料理店』なのです。
ハンバーガー以外にも、アメリカの家庭で親しまれているアメリカ料理がたくさん揃っています。
せっかく今回はTakaさんと2人でお邪魔したので、ハンバーガー以外の色々なお料理も頂きました。

まずはスターターから。

IMG_4363.jpg

「自家製ドレッシングのシーザーサラダ」

パルミジャーノチーズの風味がとっても濃厚。ペッパーがしっかり効いていて、お酒が飲みたくなりますね。

続いてオーナーシェフ武馬さんの今夜のオススメ。

IMG_4371.jpg

「ルイジアナ シュリンプガンボ」

『ガンボ』とは、たっぷりのオクラでとろみをつける、アメリカ南部ルイジアナ州発祥の料理。
トロトロのガンボがライスにしっかり絡み、スパイスやブラウンルーの旨みがクセになります。

レギュラーメニューではないですが、この日のスペシャルメニューとしてあったこちらを。

IMG_4377.jpg

「カントリーフライドビーフステーキ クリームグレイビーソース」

こちらもアメリカ南部で親しまれている料理。叩いて薄く伸ばした牛肉に衣をつけて揚げた、いかにもアメリカらしい高カロリー料理。肉汁を煮詰めて作るクリームグレイビーソースがまろやかで美味。美味しいんだから、カロリーなんて気にしないよ(笑)

最後はもちろんハンバーガーを。

IMG_4390.jpg

「チリチーズバーガー」

IMG_4391.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4398.jpg

IMG_4403.jpg

スキレットダイナーのチリバーガーは、チリコンカンは別添え。
パティの上にたっぷりかけて頂くのはもちろん、少し残してポテトと共に食べるもよし。
レッドビーンズたっぷりでスパイスが効いてて美味!

IMG_4381.jpg

アメリカ料理ってあまり美味しくないイメージもあるかもしれませんが、
スキレットダイナーの料理を頂けば、そんなイメージもきっと覆ると思います。

Takaさんもありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

