--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/26

#1036 The Rumour Burger

IMG_4764.jpg

「The Rumour Burger (ザルーモァバーガー)」



住所 愛知県一宮市真清田1-2-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休

一宮駅から徒歩10分。真清田神社のすぐそばにある「The Rumour Burger」
全6席の小さなお店で頂けるのは、フランス料理の技法を活かした「フレンチバーガー」です。

IMG_4782.jpg

IMG_4759.jpg

今月もあとわずかですが、2月のマンスリーバーガーをご紹介します。

IMG_4765.jpg

「ジンジャーバーガー」
(自家製パティのポワレ、豚ばら肉と生姜のソテー、洋風生姜ソース)

IMG_4767.jpg

IMG_4769.jpg

IMG_4773.jpg

2月にマンスリーバーガーは、ポワレした自家製パティに豚バラ肉と生姜のソテー、
そして洋風生姜ソースを合わせたフレンチバーガー。
よく見ると、パティの下に豚バラ肉が挟んであるのがわかるかと思います。
風味豊かな生姜とルーモァバーガー自慢の自家製デミグラスソースの組み合わせは、
斬新ながら、意外にもマッチ。
コクのあるデミグラスに生姜の風味がガツンと効いて、それぞれがうまく引き立て合っています。

IMG_4760.jpg

ハンバーガーと合わせてオーダーしたいセットメニューに、
今月から密かに登場した『スイーツセット』。

IMG_4775.jpg

「シフォンケーキ オレンジソース」

『スイーツセット』は、オレンジソースのかかったシフォンケーキとドリンクのセット。
このオレンジソースは、フランスで特別な日に食べられる豪華な菓子料理「クレープシュゼット」に使われる、
オレンジとリキュールで作られたソース。
オレンジの甘みと酸味がバターのコクと合わさり、とっても香り高く上品な味わい。
シフォンケーキの生地にしっかりと染み込み、美味!

IMG_4778.jpg

シフォンケーキは、ぜひ「ホットコーヒー」と共におすすめします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。