--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/14

#1039#1040 JACK's KITCHEN

IMG_5085.jpg

「JACK's KITCHEN (ジャックスキッチン)」



住所 愛知県名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1F
営業時間 11:30~15:30 18:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
URL http://www.jackskitchen-nagoya.com/

地下鉄桜通線「高岳駅」から徒歩10分。
東区泉3丁目、住宅街の真ん中にひっそりとあるハンバーガーレストラン「JACK's KITCHEN」

IMG_5095.jpg

季節にあわせた新商品などお客さまのニーズに答えるために、伺うたびに少しずつ変わっているメニュー。
3月11日時点ではこのようなメニュー構成です。

IMG_5002.jpg

ハンバーガーはご覧の種類。最近登場したのが「チリチーズバーガー」。
スパイスを効かせた自家製チリは自信作なのだそう。

IMG_4997.jpg

ディナータイムのメニュー。「JACK's KITCHEN」の特徴といえば、
ハンバーガーをメインディッシュに前菜からデザートまでコース仕立てで頂けるセット。
ディナータイムには、ハンバーガーの他に
ハンバーグ、ステーキ、スパゲッティもメインディッシュとしてチョイス可能。

IMG_4995.jpg

コースの前菜は上の6種類の中から選びます。

IMG_5079.jpg

コース仕立てのメニューはランチタイムにも。
ランチタイムはサラダ、もしくはケーキからチョイスすることで少しお得。

IMG_4991.jpg

女性の店主らしい、こんな期間限定メニューも。男子の私も食べてみたい!

今回は、ディナータイムの『キングコース』と、
3月10日までの『マンスリーバーガー』、3月11日からの『マンスリーバーガー』をご紹介します。

IMG_4990.jpg

まずは生ビールで乾杯!

IMG_5007.jpg

「アボカドとカニのカプチーノサラダ」

6種類から選べる前菜は、店主曰くリピーター率NO.1のこちらをチョイス。
カプチーノに見立てたメレンゲと卵黄、ゴロゴロと大振りにカットされたアボカド。
カニとナンプラーの味わい、メレンゲとアボカドのふわふわトロトロ食感、それぞれが絶妙にマッチし美味!
これだけでビールが半分なくなってしまいました(笑)
リピートしたくなる理由がわかります。

IMG_5011.jpg

「サラダ」

続いてはサラダ。この日は2種類の盛り合わせ。
にんじんの食感と甘みが引き立つ「にんじんサラダ」。
アンチョビの風味がアクセントに効いたドレッシングが絶品の「リーフサラダ」。

IMG_4993.jpg

いよいよメインディッシュ。
まずは、すでに終了した3月10日までのマンスリーバーガーから。

IMG_5026.jpg

「チョコチップミクスチャー」

IMG_5020.jpg

IMG_5030.jpg

ビーフパティの上にはりんご、クルミ、ゴルゴンゾーラチーズ、そしてなんとチョコレート!

トッピングの主役は、バレンタインデーにちなんだ『チョコレート』。
『チョコレートとハンバーガー』という、今まで考えられなかった組み合わせを
見事に結びつけたのが『ゴルゴンゾーラチーズ』。
チョコレートに与えられたのは、クセのあるゴルゴンゾーラチーズを食べやすくさせてくれるという役目。
そのまま食べると強烈な(好きな人にはたまらない)ゴルゴンゾーラの酸味に、
チョコレートとりんごの甘さがうまく調和。
さらにそこにジャックス自慢の肉々しいパティの旨みが加わると、
『チョコレートとハンバーガー』という組み合わせが見事に完成。

これは皆さんにぜひ食べていただきたい!ところですが・・・
ブログでご紹介するのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
(ちなみに食べに行ったのは3月10日、マンスリー最終日にギリギリでした)

IMG_5081.jpg

続いてご紹介するのは、まさに今食べられるマンスリーバーガーです。
「ジャックス」の店名にちなんで、毎月11日にリリースされるマンスリーバーガー。
3月11日から4月10日までのマンスリーバーガーは、こちら。

IMG_5083.jpg

「さくら色マスタードソースのエッグベネディクト風」

IMG_5086.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5093.jpg

『エッグベネディクト風』ということで、パティの上にはポーチドエッグ。
ナイフとフォークで頂くのもいいですが、
ここはやはりバーガー袋を使ってガブッとかぶりつきたいところ。
ポーチドエッグが崩れないようにそーっと優しくバーガー袋に入れて、
それからポーチドエッグにナイフを入れると、半熟の黄身がバーガー袋の中でパティに絡みます。

まず見た目に春らしさを感じさせてくれる、鮮やかなピンク色のソース。
このソースの正体は、肉料理などに使われる『カシスマスタード』を使った特製ソース。
半熟の黄身がまろやかなポーチドエッグに、カシスの香りとマスタードの酸味がアクセントとして広がります。

レギュラーパティには、特製のマリネ液に一晩漬け込んだ角切り肉を加えていますが、
今回のマンスリーバーガーは、角切り肉の変わりに「ハーブソーセージ」を加えた専用パティを使用。
ハーブの香り広がるソーセージとビーフパティがうまくマッチして、
肉の旨みの中にさらに奥深さを与えてくれる印象。プリッと弾力のある食感もいいですね。

今回ご紹介した「JACK's KITCHEN」から少し西へ向かうと、
名古屋市内で一番早く花見ができる名所「オオカンザクラの並木道」があります。

IMG_5069.jpg

IMG_5077.jpg

桜の木にはしっかりと蕾みが。春は確実に近づいてきていますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。