--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/12

#104 Teppan Cafe ROB 10/02/11

仕事が午前中で終わったので、そのまま電車に乗って岡崎へ。

まずは、岡崎市井田町にある

「Teppan Cafe ROB」へ行ってきました。


最寄駅は愛知環状鉄道「大門駅」から徒歩20分。。。はちょっと遠いので、

「東岡崎駅」からバスに乗車。

「大樹寺」方面行きのバスに乗って、「井田」バス停で下車。

大樹寺行きはほぼ10分おきに走っています。

そこから徒歩で5分ほど。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROB1

道路を進んでいくと、赤いコンテナが見えてきます。このコンテナがカフェになっているのです。

駐車場のある方へまわってみると、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROB2

こんな感じに。右側はかわいい雑貨屋さん。左側は韓国料理のお店。

その奥にあるのが「Teppan Cafe ROB」です。


店内に入ると、正面に大きな“テッパン”があります。

この鉄板を使った料理を楽しむことができるので「Teppan Cafe」なのですね。


木でできたかわいらしいテーブル席が4席と、鉄板の前にカウンター席が。

こじんまりとしていますが、内装はすべて手作りのようで、かわいらしく温かみがあります。


メニュー表を見て、ビックリ!手作り感たっぷりでかわいらしいんです!!

どんな感じかは、ぜひお店で確かめてみてください。


ハンバーグやロコモコ、カレーなど、おいしそうな料理がならんでいます。

もちろん、ハンバーガーも。


ランチタイムはプレーンバーガーに、トッピングをプラスすることができます。

女性向けに、小さいサイズのハンバーガーもあります。こちらは無料でトッピングをひとつ選ぶことができます。

今回は、プレーンバーガーにチェダーチーズトッピングをオーダー。


鉄板からは「ジューッ」とパティが焼ける音と、香ばしい薫りが。

待っている間もわくわくします。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROB3

「プレーンバーガー+チェダーチーズ」

これまたかわいらしい木の器にのって出てきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROB4

バンズは、ライ麦バンズ。

ふわふわで、ライ麦の香ばしい香りが広がります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROB5

ピカピカと光るような、鮮やかなグリーンのレタス。

そして、甘くてジューシーなトマト。

一番下にあるのはチェダーチーズの絡んだパティ。

ハンバーグのようにやわらかく、そしてあっさりとしています。


「Teppan Cafe ROB」のコンセプトは

「スローフード スローライフ」だそうです。

そのコンセプトの通り、やさしくぬくもりを感じるハンバーガー。

そして、ゆったりとした時間を過ごすことができました。


●SHOP DATA●

住所 岡崎市井田町3-23

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

ROB (カフェ / 北岡崎、大門)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。