--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/03

#1052 BRICK LANE

IMG_5947.jpg

「BRICK LANE (ブリックレーン)」



住所 愛知県名古屋市中区錦1-7-27 三同ビル錦1F
営業時間 14:00~翌2:00
定休日 無休
URL http://beerpubbricklane.wix.com/bricklane

地下鉄東山線と鶴舞線が交わる「伏見駅」から徒歩5分。
周辺はオフィスビルが建ち並ぶ中にある「BRICK LANE」は、クラフトビールとハンバーガーのお店です。

IMG_5929.jpg

ガラス張りで開放的な外観。初めての方でも入りやすいですね。
以前伺った時から店内がリニューアル。テーブル席が広々と大きくなっていました。

IMG_5935.jpg

この日のビールリスト。

IMG_5931.jpg

チョイスしたのは「Yマーケットブルーイング」「燻し銀スモーク」
ブリックレーンからすぐ近く、柳橋でビールを醸造しているYマーケット。
『スモークしたビール』というと頭の中にハテナが浮かびますが、
燻製した『モルト』を使用してビールを作ることで、ほのかに広がるスモーキーな香りが味わい深いビール。
ちなみにこの『モルトを燻製する』という手法は、
ドイツのバンベルグの伝統的なビール「ラオホビール」が由来なのだそう。

IMG_5939.jpg

ビールに合うフードメニューも豊富。

IMG_5937.jpg

ハンバーガーのラインナップ。
今回頂いたのは、こちら。

IMG_5940.jpg

「テリヤキバーガー」

IMG_5949.jpg

IMG_5952.jpg

IMG_5957.jpg

ビーフ100%の肉々しいパティにたっぷり絡むテリヤキソース。
"みたらし団子の餡"のようなイメージで、とろみがありあっさりとした和風テイストの味わいです。
テリヤキソースにマヨネーズの組み合わせも間違いなし。
自家製とは思えない本格的なバンズも美味!

IMG_5942.jpg

「KAKUOZAN LARDER」に引き続き「Sleepyhead Jaimie」のゆくちゃんに加え、
ジェイミーのライブがきっかけでお友だちになったナミーさんとも合流。
楽しい夜はあっという間でした♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。