--/--/--


2015/05/03

#1053 Clockers

IMG_6136.jpg

「Clockers (クロッカーズ)」



住所 愛知県名古屋市中区栄4丁目4-9 西新ビル1F
営業時間 11:30~13:30(木・金のみ) 19:00~25:00
定休日 日曜祝日

地下鉄「栄駅」から徒歩6分。栄4丁目にある「Clockers」
19時以降の夜営業がメインですが、木・金のみランチタイムも営業されています。

IMG_6120.jpg

お店があるのは、スナックなどが入る雑居ビルの薄暗い路地の奥。

IMG_6126.jpg

IMG_6123.jpg

ハンバーガーの写真が掲げられた扉が目印です。

IMG_6145.jpg

店内はこんな感じ。以前よりも特に天井が賑やかになりましたね。
ちなみに写っている方は、店主のミキオさんです。

IMG_6129.jpg

夜のメニュー。
アルコール類飲み放題に、1時間ごとに1フードが付くシステム。
ちなみにメニューは近く変更される予定とのことなので、お店で確かめて下さい。

IMG_6133.jpg

まずはお通しから。

ハンバーガーを食べに来て「玉子焼き」が出て来るとは思いませんでしたが(笑)。
ですが、ちょっと濃い口なお味にしっとりとした食感がとっても美味しくて、
3つといわずもっと食べたくなっちゃいます。

IMG_6136.jpg

「ベーコンバーガー」

IMG_6140.jpg

IMG_6143.jpg

業務用パンや高級食パンなどを卸している、名古屋では有名な『永楽堂』製のバンズ。
厚切りにカットされたベーコンは自家製。程よい塩気と濃厚な旨みが広がります。
炭火で焼かれたパティはオージービーフを使用。
絶妙な塩胡椒の加減で、肉の旨みを十二分に引き出します。
たっぷり挟んだ野菜の中でも肉の旨みが感じられ、肉の存在感がしっかり味わえるハンバーガー。

場所は少しわかりにくいですが、皆さんもぜひ隠れ家的ハンバーガーの名店を見つけに行ってみて下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

