--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/10

#1055 HIGH FARM BURGER

IMG_6269.jpg

「HIGH FARM BURGER (ハイファームバーガー)」



住所 愛知県名古屋市中区新栄1丁目49-18 第一ビル1F
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜日・第3水曜日
URL http://high-farm.com/

JR、地下鉄「鶴舞駅」から徒歩10分。
イオンタウン千種近く、中区新栄にある「HIGH FARM BURGER」
5月1日からパティが新しくなったとの情報を聞き、さっそく伺ってきました。

IMG_6262.jpg

IMG_6265.jpg

メニュー表も新しくなりました。

IMG_6267.jpg

5月のマンスリーは、リニューアルしたパティのおいしさがストレートに味わえるハンバーガーです。

IMG_6268.jpg

「グリルド新玉ねぎバーガー」

これまで「国産肉100%」だったパティが『国産和牛100%』にグレードアップ。

ところで、『国産牛』と『和牛』の違いはご存知ですか?

『国産牛』は一定期間(輸入されてから3ヵ月間)以上日本国内で飼育されていれば「国産牛」と称されます。
つまり、海外から牛を生きたまま輸入すれば
アメリカ産でもオーストラリア産でも日本で3ヶ月以上飼育されていれば国産牛となるのです。

一方、『和牛』は日本の在来種をもとに交配を繰り返して改良されたもの。
「黒毛和種」「褐色和種」「日本短各種」「無角和種」の4品種と、
4品種の交雑種のみを『和牛』と呼びます。
外国で育てられた和牛も実際に存在しますが、現在は食肉流通業界の自主規制と農林水産省の指導により
日本国内で外国産牛が和牛として流通することは事実上不可能とのこと。

IMG_6270.jpg

IMG_6277.jpg

IMG_6280.jpg

パティが国産和牛100%となり、以前と比べて肉の旨みが増した印象。
さらにミンチの粗さも工夫することで、ゴツゴツと肉らしい食感も感じられます。
今月のマンスリーは、リニューアルしたパティをグリルした新玉ねぎ2つでサンド。
グリルすることでより甘みが増した新玉ねぎとガーリックソースが、肉の旨みをより引き立てます。

ますます美味しくなったハイファームのハンバーガー、ぜひ食べに行ってみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。